311913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なべちゃん88

なべちゃん88

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

わたしのブログ はなはな1166さん
ぴよひよこのガーデ… ぴよひよこ隊長さん
わたしのブログ tamaya90さん
自然のたまて箱 donjoyoさん

コメント新着

 プラダ トート@ tnldppqrhy@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 小亀315@ Re:ハイビスカス・クラシックピンクとクリスタルピンク(07/02) こんばんはなんかお久し振りな感じです、 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

March 25, 2012
XML
カテゴリ:お出かけの事

 

今日は3月も下旬だというのに、

日差しは温かい割に風が冷たく

真冬の寒さが戻って来ましたほえー

 

今日はひよこ孫守りが予定に入っていたので、

以前より計画していた

JRリニア・鉄道館に遊びに行きました。

 本当は2月中に行く予定だったけど、

孫守りの日に限って、二人のどちらかが微熱で、

出かけること叶いませんでした下向き矢印

 

家我が家のひよこ孫くんは新幹線新幹線が大好きで、

パソコンユーチューブで一時間くらい

新幹線新幹線の動画を見ていられますびっくり

 その間、”わ~、カッコイイ~~!

”しんかんせ~~~~ん!

”早いね~~~!

”長いね~~~!

などと、雄叫びスピーカを上げていますウィンク

 

そんなに好きなら、見せてあげようじゃないか大笑い

と、今日、おひつじ座じぃじとぶたばぁば、

くま長男とひよこひよこ孫たちの5人で出かけました車

(お嫁さんは仕事)

開館前にリニア鉄道館に到着しましたが、

並ぶ列の長さにビックリびっくり

流石は日曜日。

最近はテレビTVコマーシャルも頻繁に流れ、

ふたご座ふたご座ふたご座人出は凄かったですびっくり

いよいよ開場して展示室に

入った時のひよこ孫くんの反応は・・・!?

 

パソコン動画で小さな新幹線を見ていたり、

実際走っている新幹線新幹線も、間近で見ることは無いので、

ひよこ孫くんは何がなんだか解らない様子?

新幹線だよ~!って言っても、

反応・・・薄ぷー!

DSCN1036.JPG

少しづつ慣れてきて、ひよこ孫ちゃんのほうが嬉しくて、

アチラコチラと走り回り車両の中を見て周り、

座席に座ってようやく

ひよこ孫くんのテンションも上がって来ました上向き矢印上向き矢印

 

お昼ごはんにおにぎり食事日本茶駅弁を買って、

電車展示車両の中で食べましたウィンク

ちょっとした小旅行気分ですウィンクグッド

電車電車の中で食べるお弁当は

ひよこひよこ孫ちゃん達も楽しかったみたいで、

二人共ペロリとたいらげましたびっくり

 

そして一時帰宅、一休み後、

また皆でおとめ座お嫁さんを職場まで車お迎えに行き、

その足で、”なばなの里”に向かいました。

なばなの里は冬の

きらきらきらきらイルミネーションきらきらきらきらが有名なので、

あと一週間の開催期間を残す今のうちに、

一度目見に行こうと言うことでしたウィンク

まだ明るい夕方に到着して、

点灯時間までハンバーガーコーヒー小腹を満たし、

ベゴニア館で綺麗な花を堪能しました目がハートダブルハート

DSCN1139.JPG

 

外が暗くなってきらきらきらきらイルミネーションきらきらきらきら

ひらめき点灯した頃には、

外の通路はふたご座ふたご座ふたご座人で溢れていましたびっくり

一度人の流れの中に入ったら、

もう流れに逆らうことは出来ませんしょんぼり下向き矢印

あまりのふたご座ふたご座ふたご座の多さに、

ひよこ孫くんを足跡歩かせることが出来なくて、

ず~~~と抱っこショック

カメラカメラでイルミネーションの写真を取ることも出来ず。

綺麗な光の海を目目に焼き付けてきました下向き矢印

 

ひよこ孫くんとひよこ孫ちゃんを代わる代わる、

おんぶに抱っこで私の両腕は

筋肉痛で悲鳴スピーカをあげています下向き矢印

 

そんな家我家の庭では

水仙の花が開花に向けて一歩前進です足跡

 DSCN1023.JPG

次は開花姿をUP出来るかも・・・ウィンク

 

 

今日はこんな感じで・・・バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2012 11:23:45 PM
コメント(14) | コメントを書く
[お出かけの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X