064706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のびのび日記

のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.01
XML
カテゴリ:おいしい話
栄養士の先輩から

「オヤジ(実父)の作ったけん食べんね~」

といただきました。

そうめんかぼちゃ(金糸瓜)

夕飯


んで、料理されたものがコチラ



夕飯
ゴーヤは関係ありませんが、豚肉と玉葱とにんにくを炒めて
みそ、さとうで味付けします。今の季節、ビールとよくあうんだな・・・


そうめんかぼちゃはサラダになってます。

そうめんかぼちゃは皮が硬く、切るのが大変・・・。

切っている時に主人が帰宅。

「外までガンガンって音の聞こえた」

と言う位、力いっぱい切る(と言うか叩き割る)んです。

そうめんかぼちゃの調理法にあるように茹でて使用します。


主人は初めて食べたらしく、調理法に驚き、食感に驚いていました。

シャキシャキとした食感。
今日はサラダにしましたが酢の物や漬物(!)にしてもおいしいんですよぉ~。


職場では夏のお献立で1~2回は使用しますが、スーパーとかではなかなか見つけ切れません・・・。市場に出ることはマレなのかな???


機会があればぜひ食べてくださいね~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 22:38:05
[おいしい話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.