はい、あーしてください!
全6471件 (6471件中 1-50件目)
1 2 3 4 5 6 >
この前お寿司の食べ放題で何皿食べれるか挑戦してきました目標は15皿でしたが20皿たべてデザートも2皿たべて挑戦は終わりましたその後は全然お腹が減らなくて…その日の夜は食べずに終わりました(笑)また何かに挑戦したいです
2026年06月10日
コメント(0)
姫路にできたワークマンカラーズに行って来ました!SNSでよく見てたんですが人気のものはほぼ売り切れでしたまた入荷してくれたら嬉しいです
2026年06月08日
毎回妊婦健診で行くたびに体重が2キロずつ増えていて婦人科の先生に毎回注意されるんですが今回は体重がキープされていたのでほっとしました仕事をやめた時が増えそうで怖いです
2026年06月05日
月曜日に息子念願の六甲山のアスレチックにいってきました平日だったので人が少ないことを期待していましたが、運動会代休かぶりで大賑わい。。。1番楽しみにしていた水上アスレチックは、池の上にあって10cmくらいのおたまじゃくしがたくさん泳いでいたので私と友達は安全なものだけ息子は気にせず全身びしょぬれになって遊びました当日から筋肉痛になるくらい動いて楽しかったです
2026年06月03日
息子が、前の日曜日、ゴルフの初ラウンドだったそうです。「どうですか?」と昼にラインしたら、「悲惨です。」と返事が帰ってきました。結果は悲惨なスコアだったようですが、それでもブービー賞をいただいたようで。また、一緒にラウンドできたらいいです。わたなべ歯科・小児歯科
2026年06月02日
今月私、65歳になりまし。あちこちから誕生日おめでとうのはがき、封筒がついています。その中に、介護保険の証書もありました。「わぁ!」とびっくりしました。もうこんなものまでいただくんだ!という感じです。でも、まだまだお世話になりません。元気で頑張ります。わたなべ歯科・小児歯科
2026年06月01日
昨日久々に友達と会う約束をしていましたみんなしゃべりたい事が多くて、結局6時間くらい楽しみましたたのしい時間はあっという間だなと言いながら急いでお会計して解散となりましたまた会える日が楽しみです
2026年05月29日
少し前に箕面に言ったんですが家を出る前からかなり雨が降っていました。行きたい場所は室内ばかりだったので行くことにしたんですが、途中買い物に寄ったキューズモールが屋根が無いところが多く、一番雨も強いタイミングで存外にかなり濡れました・・・
2026年05月27日
今朝10時半ごろ、突然「母親が転んで頭から血が出ている」という電話が。「どこでですか?」「イズミヤの近くで。」「はぁ?」です。母親、自転車で走っていて転んで、頭を強打して、頭から血が出てる?ようでした。しかたないので、患者さまに無理を言って、見に行ってきました。無理を言ってしまった患者さま、本当に申し訳ございませんでした。わたなべ歯科・小児歯科
2026年05月26日
物価高騰で1万円の商品券を貰いました!水道料金も半年分の基本料金も無料になるのですごい助かってます
2026年05月25日
昨日は暑すぎたので今年初めてのクーラーをしましたエアコンの掃除をしてもらってたので特に臭いもなく快適に過ごせました電気代が高いのであまりつけずに過ごせたらいいなと思います
2026年05月22日
わんこが2匹になって散歩が大変なので朝仕事前に母と一緒に行き始めました良い運動になっているので寒くなるまでは続けようと思います
2026年05月20日
1ヶ月バタバタしててレトルトとかコンビニのご飯ばっかりだったのですがやっと落ち着いて久しぶりにごはんを作りました。これから意識して健康的な生活を送りたいと思います!
2026年05月18日
京都でお花の形をしたアイスを食べました。ちょっとためらうお値段でしたが、かわいいし美味しかったので良かったです!
2026年05月15日
先日突然息子から電話が。「ゴルフしなきゃあいけなくなったんだけど、一式あるかな?」今月ゴルフ場デビューだそうです。先輩に「行きますよ。」と命令?されたようです。ちょっとだけ練習場で私のクラブを振ったことがあるだけなのに。以前使ってたクラブで、バックと靴は買ってと。何とかなるのかなあ。わたなべ歯科・小児歯科
我が家の5月の連休は2日、3日は子供は部活の遠征4日は実家で弟夫婦とお父さんの喜寿のお祝いをしました5日はこどもの日なので子供が喜ぶことを企画しようと思っていたのですが、上の子が高熱が出てしまい連休は終わりました。昨日から学校も行けるようになりほっとしています休んでいて給食の柏餅が食べれなっかたと残念がっていたので、買ってきてあげようと思いました
2026年05月12日
今年の連休はどこにも行かずに家のかたずけとチャイルドシートを見にいきましたたくさん種類があってどれがいいかわからず結局1番新しいやつをかいました早く使うのが楽しみです
2026年05月11日
ゴールデンウィークは人が多いのが分かっていたのでほとんど出かけることなくおうちでわんこと戯れて過ごしました1月にやってきた子は最初成犬2.5kg予想が6ヶ月で4kgにすくすく成長していてもとの子より大きくなりました2匹とも性格が間逆でよくバトルもしていますが仲良くなってきて最高の癒しです
2026年05月08日
最近母の顔が丸々した感じがします。すごく食欲があるのは確かなんですが。食べられるもの手当たり次第に口に入れてる感じ。でも、結構好き嫌いがあって、付け合わせの野菜にはあまり手をつけなくて。まあ、楽しく食事ができていればいいのですが。わたなべ歯科・小児歯科
2026年05月01日
新学期が始まりました。家庭訪問の季節です。しかし、現代では家庭訪問はないそうです。「家庭訪問あった?」と子供たちに聞くと、「家庭訪問って何?」って返事が。先生たちも大変なんでしょう、お忙しいのでしょう。昔は、家庭訪問と聞くと、家で先生の来るのをドキドキして玄関先で待ってたものでしたが。わたなべ歯科・小児歯科
2026年04月28日
子供の頃からキティちゃんが好きで、どうしても今期間限定で乗れるキティちゃんの新幹線に乗りたくて…日曜日に乗って来ました中もキティちゃんの装飾でとってもかわいかったです思い出になりました
2026年04月27日
最近久しぶりにお菓子のきのこの山とたけのこの里を食べたのですが昔はたけのこの里派だったのがきのこの山派になりました(笑)好みって変わるんだなと思いました
2026年04月22日
妊婦健診で毎回体重を測るんですが妊娠前から早6キロ太っていて先生に太りすぎと注意をうけました特に食べる量が増えてるつもりはないんですがやはりお菓子が原因なのかと…でもお菓子を止めるのはつらいものがあります体を動かすべきなのかとなやんでます
2026年04月21日
先日の日曜日12日、診療室の前の道路で、なんと猿と遭遇。「えっ、何?」知らん顔して猿が通り過ぎて行きました。まるまるとして、よく太っていて、しっぽが短くて。ネットで調べてみると、10日には西神中央で見かけられているようです。どんどん移動してるのでしょうね。わたなべ歯科・小児歯科
2026年04月15日
子供が毎朝卵かけごはんを食べているのですが、この前たまごの黄身が2つ入った双子の卵が入っていました子供もレアな卵かけごはんだ-!と言って喜んでいました私も久々に見たのでテンションが上がりました
2026年04月14日
母の誕生日プレゼントに去年、一昨年はマッサージ器具などをプレゼントしていたんですが、ネタ切れだったので今年はちょっといい焼き菓子をプレゼントしました。喜んでくれたので良かったです!
2026年04月13日
ラ・ムーの100円のたこ焼きが好きなのですがこの前焼き芋があったので買ってみました季節限定らしいのですがとても美味しかったのでまた買いたいなと思います
2026年04月10日
この前妊婦検診で性別が分かりました女の子ができたらいいなと思ってて結果を聞いたら女の子でしたすごく嬉しかったです服とかも買えるので色々楽しみです
2026年04月08日
「道の駅」がすきです。その地域の特産物がいろいろ。先日も西脇の道の駅に。店内に入ると、イチゴのいいにおいが充満していて。思わず1パック手にしていました。わたなべ歯科・小児歯科
2026年04月07日
最近現金で支払うことがなくなりました。思いつくのは、スーパーの「ラムー」と、スーパーの「マルアイ」でのカードへのチャージぐらいです。診療所でも、「カードは使えますか?」というしつもんをときどき。考えないといけないのでしょうか?わたなべ歯科・小児歯科
2026年04月06日
今日は4月1日、エイプリルフールです。朝から子供たちと誰が一番面白いウソをつけるか勝負しています春休みもあと少し休みを楽しんでもらいたいです
2026年04月01日
名古屋で岐阜タン麺というラーメン屋さんに行ったんですが、トッピングに青汁とプロテインがありました!どんな味か気になったんですが、初めてだったので普通に食べたくていれませんでした・・・次行ったらどちらか試してみようと思います!笑
2026年03月31日
まだ性別は分からないのですがそろそろ名前を決めようとのことで今名前を考えていて世の中の親御さんはどうやって名前を決めてるんだろうと…一様姓名判断で画数のいい名前をつけたいのですが旦那となかなか意見があいませんまだ時間はあるのでゆっくり考えたいです
2026年03月30日
咳が止まらなくて朝ドラッグストアに行ったんですけど今飲んでる薬と飲み合わせが悪いらしくてちゃんと薬剤師さんにこれからは相談しようと思いました
2026年03月27日
来週息子と二人で福井に行きますネットでサンダーバードと新幹線のチケットレス乗車券を購入したのですがいまいち設定方法が分からなく、明石駅のみどりの窓口に行ってこようと思います
2026年03月25日
原油が高くなってます。先日、ゴルフ場からメールが来ました。「お風呂がない」と。重油が高くなって、お風呂がわかせないそうです。今はよいのですが、夏場になると。どうなっていくのでしょうか?わたなべ歯科・小児歯科
2026年03月24日
戦争で原油が日本にやってきません。いろんなものが不足しています。歯科では、ゴム手袋。まったく購入できません。どうなるんでしょう?オイルショックで思い出すのは、トイレットペーパーがなくなるのではという騒動。なかったらどうしようという少し不安を持ちながら、スーパーに。いっぱいありました。安心!わたなべ歯科・小児歯科
2026年03月23日
4月から自転車の交通ルールがかわり厳しくなるので車を運転しているような気持ちで自転車も乗らないといけないので、子供も私も気をつけて乗ろうと思います。
2026年03月17日
5年前に用意した防災グッズの非常食がそろそろ賞味期限なので新しく買おうと思っています。賞味期限ギリギリのの物を食べたのですが意外とおいしくてびっくりしました!!
2026年03月16日
昨日免許更新に行ってきました前行った時にはなかったキャッシュレスなどがあり少し変わってましたあいかわらず写真は写りが悪くすごくひどかったです5年もこの写真がすごく憂鬱です
2026年03月13日
日曜日にコストコに行って来ました普段は平日に行くことが多いので人の多さに疲れましたでも、その分試食も多く、息子は私の分まで食べて満足気でした(笑ゆっくり買い物をするには平日に行く方がいいですね
2026年03月11日
ネットフリックスでWBCを見ようと、パソコンを開けたのですが、プラウザがあわなかったので、見れませんでした。どうもプラウザが古すぎるようです。パソコンを買い換えないとダメそうです。どうしましょうかね?わたなべ歯科・小児歯科
2026年03月10日
花粉がすごく飛んでいます。最近は小さなきんちゃく袋に、目薬4種類と点鼻薬とアルコールジェルを入れて持ち歩いています。早く花粉のない季節になってほしいですね。わたなべ歯科・小児歯科
2026年03月09日
雛人形を飾れてなくて子供に今年は雛人形出さないのと言われ…結局ひなまつり当日のお昼休みに急いで出して、ひなあられとちらし寿司も準備して何とか無事にイベントを終えることが出来ました来年はもう少し計画的に準備えきたらいいなぁと思います
2026年03月06日
無印で見つけた薄いサブレに分厚いチョコが挟まっているお菓子が美味しくてハマっています!
2026年03月04日
元スタッフに久しぶりに会いました!子どもも大きくなってましたまた会いに行きたいと思います
2026年03月03日
妊娠してそろそろ準備をしていかないとと思い何がいるのかのカタログみたいなのを貰ったので見ていたら結構色んなものがいるんだなと結構お金もかかるので今から少しずつ買いに行こうかとおもいます
2026年03月02日
昨日、初めての車検にもって行きました特に交換しないといけないものも無く無事終わりました何度かドアを軽くぶつけたりすることぐらいはありましたが車体をすることなく3年乗れたのでこの先も大事に乗っていきたいです
2026年02月27日
先日、「めぐみの郷」でつきたてお餅を買いました。まだ柔らかい!すぐに焼いて食べ、残りを冷凍しました。今日それを解凍して、御雑煮に。やっぱり柔らかくて、美味しかったです。わたなべ歯科・小児歯科
2026年02月25日
先日、「不妊と歯科治療」という講演会を拝聴しました。その中で、「現在4.4人に1人が不妊治療をしている」ということには驚きました。そんなに多くの方が不妊で悩まれているのか。今日、新聞に昨年の出生数が70万人どうこうというのをちらっと見ました。どんどん出生数が減ってきている。子供を生まないだけでなく、生むことができない...。その原因のわずかでも歯科、歯周病が原因であるとしたら。わたなべ歯科・小児歯科
2026年02月24日