448888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月31日
XML
カテゴリ:育児
舌のつけねあたりにできた口内炎が痛い。
食べ物を飲み込むときと話すときが激痛…
久しぶりに口内炎なんてできたな。。
働いてるときはしょっちゅう悩まされてて薬も常備してたけど、最近できてなかったからつける薬がない。
せめて痛みが少し軽くなればと痛み止めを飲んでいる。まったく無痛にはならないけど、ちょっとましかも。

さて、最近起きてるときは9割方動き回っていらんことしてるよっちゃん。
ゴミ箱(生ゴミもプラも)を漁る、モデムとそのケーブルを引っ張る、テレビの液晶をバンバン叩く、リモコンをいじって勝手にテレビの音量をあげたり電源を切ったりエアコンをつけたりする(しかも暖房w)、本棚から本を片っ端から出して投げる、棚からものを落とす、床におもちゃを叩きつける…そしてゴロゴロしてる私によじ登って顔を容赦なく叩く、引っ張る、髪の毛を引っ張ってつかまり立ちしようとしてぶちぶち抜く。
その他にもいろいろ、とにかく私が困ることしかしない。

もうね、片付けは大変やし、顔叩かれるのも髪引っ張られるのもマジで痛い。
一日のうち寝てる時間と授乳中以外はずっとこんな感じといっても過言ではないので、ほんとにめんどくさい(離乳食は大人しく座って食べないので、いらんことするよっちゃんを追いかけ回して食べさせる)。

私に余裕があるときはまだ相手してあげられるんやけど、そうじゃないときはこんなよっちゃんがイライラの対象でしかない。
やめてって言って、聞いてくれる相手じゃないからな…

それでも、隣の部屋でいたずらばっかりしてからハイハイで、にこにこと私に近寄ってくるよっちゃんがかわいい。
「さっきはごめんね、お母さんもイライラしちゃって。ゆるしてね」
ちゃんと謝れば、よっちゃんにも伝わると信じてね。

しかし毎日体力勝負…くたくたやけど夜ゆっくり休めるわけでもないし。
すぐにイライラしてしまうし。
元が子どもが嫌いやからか…?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月31日 14時19分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.