451855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月03日
XML
カテゴリ:育児
生まれてから今まで大した風邪なんて引いたことのなかったよっちゃん。
ついに突発性発疹に罹患。

朝5時半くらいにいつも通り泣いて授乳。
あれー?なんか今日はやたらと飲むなぁ。いつも半分寝ながら飲んでるのになぁと思いつつ、授乳のあとベッドに寝かせた。
おめめぱっちりやったからもうこれは起きるのかな…まじかよ、、まだ5時半やで…二度寝してくれへんかな…と思いつつ、私も横になって必殺☆寝たふり(勝率は5割くらいで必殺でもなんでもない)を決め込もうと思ったけど、、

なーんか、いつものよっちゃんじゃない。
いつもはおめめぱっちりのときにベッドに寝かせたらすぐに鼻息荒く立ち上がって遊びだすかかまえってぐずるのに、今日はおめめぱっちりのまま、仰向けに寝かせたままお気に入りのタオルケットをさわさわしながらじっと私のほうを見つめてくる。

少しの間、ああ、今日もかわいい顔…長いまつげに綺麗な二重、つぶらな瞳…って見入ってたんやけど、「あれ?なんかおかしくね?」とふと気づいた。

全然暴れないし、機嫌はいいけど、、なんか顔が赤いな、目も潤んでるな。

首に手をやると、「熱い気がする!」

体温を測ると38.7℃

あれまΣ(゜Д゜)

結局それから寝ないし、本人もなんとなくしんどいのかぐずって、でも朝御飯はしっかり食べて動き回る。
あまりにも元気やからなんかの間違いかと思って何回も体温を測るも、そのたびに8〜9℃。

朝イチでいつもの小児科に連れていったら突発性発疹でしょうとのこと。

よっちゃんもついにかかったかー。

脱水だけは気を付けてねってことで、帰りにスーパーで赤ちゃん用のイオンウォーターを買って帰宅。

まぁ、たかが発熱なんやけど、母ってやっぱり気づくもんやなぁと。
赤ちゃんは寝起きや寝てるとき基本温かいし、よっちゃんは平熱が37.6℃前後と高めやからつねに温かいんやけど今日は本当に「あれ?」っていう直感が働いた。

ちょっと母として自信が。

週明けくらいには発疹が出だすのかな?
ちょっとしんどいやろうけどがんばってね、よっちゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月03日 11時34分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.