451838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月04日
XML
カテゴリ:育児
今日はよっちゃんの水痘、おたふく、MRと私の水痘、おたふくの予防接種をうけるため、午前中にいつもの小児科へ。

先生がめっちゃ優しいし待ち時間が短いから助かる。

そしてよっちゃんが待合室で大人しく私の膝に座っててくれるから本当に助かる。本当に親孝行。

まぁ注射のときは大泣きするけどね。3発も打たれるしね…

でもこれもよっちゃんのため!
私も嫌やったけど予防接種がんばった!

授乳中のワクチン接種はとくに問題ないらしいんやけど、妊娠中は避けるのが望ましいらしい。
産後1年過ぎてもまだ生理も再開してないけど、一応妊娠検査薬で検査してから病院に行った(もちろん陰性)。

ワクチン接種後は約2ヶ月避妊するのが望ましいらしい。
早く二人目がほしいけども、こればっかりは我慢。ていうか生理いつ再開するんやろう?
未だに夜中も2、3回授乳してるからなかなか来ないのか。
生理はこないほうが楽でいいけどこどもはほしい。

しかし月末にVIO脱毛の予約も入れてしまったし、やっぱりしばらく第二子は我慢!よっちゃんもまだおっぱい星人やしね…

ていうか、私なんで二人目がこんなにほしいんやろう?まだよっちゃんも1歳になったばっかりやし、妊娠や出産、産褥期がどれだけ大変か身を持って知ったのに…
なんかもう自分の希望とか思いとかそういうの通り越したところで見えない誰かに「まだまだ産めー!」と言われてる気しかしない。

こども産む人数だって、二人までやったらまだ経済的に余裕持って子育てできるやろうに、もっとほしいと思ってる、これもなんでかわからない。

本能?本能なのか?

さて、よっちゃんが寝てる間に夕飯のしたくでもしかけるか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月04日 13時13分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.