451849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月20日
XML
カテゴリ:育児
昨日の祝日は彼もお休み。
休みの日には絶対出掛けたくなる私たち夫婦と必然的に連れ回されるよっちゃん。

昨日は雨やったので、ちょっと遠くのショッピングモールに行くことにした。
とにかく大きいこのショッピングモール、一度行ってみたかったからうれしかったー!

車で1時間くらい、よっちゃんは安定のおりこうさんで乗っててくれた。
想像以上に混んではいたけどなんとか駐車してまずは腹ごしらえ。

よっちゃんがいたら外食もままならないので、フードコートで交替で食事を済ませる。
これにも慣れた 笑

それからお買い物。何を買うでもなく、いろいろ見てまわって、結局買ったのはよっちゃんのスタイ(よだれがすごすぎて何枚あっても足りない)、私のスキニージーンズ、私のパーカー、私の冬に着たいセーター、彼の肌着。のみ。笑

いやいや私のものばっかりやん!!て彼に言ったら「それでいいの。愛実のほしいものが俺のほしいものなの」とさ。ありがたい!!笑

ちなみによっちゃんの秋服も見てはみたんやけど、まだまだ長袖を着るのは先になりそうやし、それまでによっちゃんがどんな成長をしてるかがわからんから結局買わなかった。
友達からのおさがりもあるし、急に寒くなってもまだまだ大丈夫かと。

で、何より!!

今まで外では絶対歩きたがらなかったよっちゃんが、今回は(というか前に公園に行ってから)もう歩きたがって歩きたがってしかたなかった。

抱っこひもも嫌!ベビーカーも拒否!一番好きな彼の抱っこもノーサンキュー!で、よちよちよちよち、広いショッピングモールを歩き回っていた。
ガラス張りの吹き抜けから下を覗いたり、気になるお店に入ってみたり、カフェからティースプーンを持ったまま脱走したり。

危なっかしいわ他のお客さんに迷惑かけたりしないか注意しながら追いかけ回すのが大変やったけど、小さい体でパワフルにがんばってよちよち歩いてるのがかわいくてかわいくて。
「楽しい!!こんなに自分で動ける!!楽しい!!」と言わんばかりにあっちによちよちこっちによちよち、たまに振り返ってニヤッと笑ってまた進んでしまう。

本当に、楽しくて仕方なかったんやろうな。
こんなに嬉しそうで楽しそうなよっちゃん初めてみたなー。

一年前の今ごろはまだ首も座らない、ふにゃふにゃの赤ちゃんやったのに。
今は自分の意思で行きたいところに行けるようになってる。

こどもの成長ほど時の経過を知らせてくれるものはないんじゃないかと思う。

彼も私も幸せな気持ちになった。
よっちゃんありがとう!

そして今日は台風で外に出られないから得意のよちよちが存分にできなくてかわいそう 笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月20日 13時53分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.