452136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月23日
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日の日曜日はなぜか休日に限って早起きのよっちゃんに7時過ぎにたたき起こされて朝ごはん食べながら仮面ライダー見たりしてだらだら。
彼が起きてきてからはよっちゃんと彼で家の掃除してからこどもの日が近いので兜を引っ張り出して、二人で飾っていた。

私の父がよっちゃんの初節句のときに買ってくれた兜。よっちゃんも自分のもの、大事なものってわかってるらしくて、珍しいからもっとベタベタ触りたいやろうに慎重に飾ってたのがかわいかった。
「じぃじとばぁばがね、よっちゃんが産まれてうれしいうれしいって言ってプレゼントしてくれた兜やねんで。」って言ったら興味深げにうんうんうなずいてるのもまたかわいかった 笑

その間に私は、お弁当作り。簡単なおかずばかりではあるけど三人分のお弁当作って、おにぎりも6つ握って、お昼には家を出て車で10分ほどの大きい公園へピクニックに行ってきた。

木陰を探してシートを広げて三人でお弁当。日陰やと暑すぎなくてよかった。
おにぎりにがっつくよっちゃんがこれまたかわいくて!!笑
お昼を食べてゆっくりしたあとは、よっちゃんがシャボン玉したいって言い出したので持ってきたシャボン玉で遊んだ。
ちょっと前まで「吹く」っていうのがわからなかったみたいやけど、今回はまともにふけるようになってて、「青いシャボン玉飛んでった!」とおおはしゃぎのよっちゃん。
そして久しぶりに童心に帰って同じようにシャボン玉に興じる30歳目前の両親 笑

そのあとは遊具があるスペースに移動してよっちゃんの気が済むまで遊ばせた…はずが何時間経ってもずっと遊んでる。
特に砂場で1時間しゃがみっぱなしでひたすら遊んでた…

結局まるまる3時間遊具で遊んで、それでもまだ帰りたくないって言ってたんやけど時間の関係で無理矢理連れて帰るというね 笑

でも楽しかったらしい。

1日外にいたのに、よっちゃんは帰ってからも元気そのもの。ほんとに夜寝ない子!
21時半に布団に入ったのに寝付くの23時って…なんなん 笑

ちなみな私は臨月やからかほんとに夜寝られなくなってきた。
2時になっても眠れず、ベッドでゴロゴロ途方に暮れてたらたまたま彼がトイレに起きたので、「眠れない…」って言って少し話し相手になってもらって、よっちゃんのいるベッドから彼の布団に移動して引っ付いてたら即眠れた 笑

昔から彼に引っ付くとほんとよく眠れる。眠剤いらず。

まぁこうやって彼と寝てると毎回必ず明け方に一人で寝てることに気づいたよっちゃんが寝ぼけて怒り狂いながら乱入してきて安眠妨害されるんやけどもね 笑

さて今日からまた月曜日。残りの産休もゆっくり過ごしてこ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月23日 10時07分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.