447025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少し大人になったかな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月25日
XML
カテゴリ:日々の出来事
上の子の育休が終わって仕事に復帰したときはなんかの補整がかかってて「育休中って時間たっぷりあって幸せやったな」って思ってたけど二回目の育休も半年を過ぎてくると「あー、忙しいししんどい」ってなってきた。
娘ははいはいで動き回ってなんでも口にいれるし夜もまとめて寝ないしで眠たすぎる。

今月の頭に父に買ってもらったお雛様は無事に届いてリビングに飾ることができ、昨日は彼のおじいちゃんの四十九日法要が無事に終わった。
毎日あっという間に過ぎていく。

そういえば今月頭にローンの仮審査が通ったと書いたけれど、結果的に言うと、建売のあの家は買わないことになった。予算内には収まっていたものの、決定打に欠けていて、夫婦ともに「よし、この金額で買おう」と決断できないままでいたらあとから見に来た人が満額で買うから売ってほしいと言って来たらしく、私たちも「それなら私たちはもういいか」となった。
で、結局その建築条件付きの土地を見つけて(というか前々から教えてもらってたけどこの土地を買って家を建てても完全に予算オーバーやんと思って真剣に考えていなかった)、その担当の人とダメ元で話してみたらトントン拍子でこちらに決まっちゃって先週契約も済ませてきた。
もちろん予算はポンとオーバーしてたんやけど、「予算内で収まったあの建売はポンと決められなくて、予算を超えたこの家(まだ更地)はほしいな、いいなって思ったと言うことは、これも縁に違いない」って思う。しかも夫婦意見が揃ったし。

自由設計なので間取りも好きに決められるし、和室に床の間を作る夢も叶いそうですごく嬉しい。

ただ完成がいいのか悪いのか私の仕事復帰前なので、ローンの支払い始まったあたりでも私はまだニートというね…
ていうことで今はお金の頭が一杯で日々やりくりしている次第。

でも引っ越しがすごく楽しみでもあるので、しっかりお金ためて引っ越し費用などを増やそうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月25日 10時33分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.