198389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外旅行を10倍楽しむ方法

海外旅行を10倍楽しむ方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Waterboy

Waterboy

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space



2011.09.26
XML
テーマ:旅の技術(24)
カテゴリ:海外旅行



実際にマイレージクラブの会員で得したことを紹介させていただきます。ぺろり


実際に飛行機に乗ってマイレージを稼ぐとステイタスがアップグレードされて本来ならビジネスクラスの乗客でないと使えないラウンジが使えたり、ビジネスクラス用のチェックインカウンターが使えたり、優先搭乗されたりします。


中でも特に嬉しいのが搭乗後のアップグレードの優先度があがりることです
特に長距離だと嬉しさ倍増!大笑い
ロサンゼルス香港間で
エコノミーからビジネスにアップグレードされたこと数回ありました。 大笑い
広いシートで最新映画を見ながら美味しい食事をいただけると疲れも半減です。大笑い



香港駐在時は出張が多くマイレージクラブのステイタスが最上位になりました。

出張はエコノミークラスでしたが特典のおかげで空いているビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックイン手続きをして、ぽっ
ラウンジで搭乗時間までくつろぎました。香港空港のキャセイパシフィックのラウンジはすばらしくサンドイッチ、スープ、肉まん、シュウマイ、ミネラルウォーター、ソフトドリンク等と飲食が充実しており中でも注文するするとシェフがそのばで料理してくれる
ヌードルバーは最高でした。
大笑い
雑誌、新聞、インターネット等も充実しているのでいつも少し早めにいってくつろいでいました。
ぺろり
シャワー施設もありますので汗を流すこともできます。スマイル



香港から中東のドバイに出張に行った際、帰りに機体の調子が悪くバーレインで足止めをくらい一泊した時号泣
帰国後郵送でキャセイパシフィック内で使える商品券US$100がおくられてきました。大笑い
一緒に足止めをくらった会員になっていない同僚にきいたら何も送られてこなかったそうです。びっくり


搭乗後、キャビンアテンダントが挨拶に来てサービスについてアンケートを頼まれます。
そのとき記入用にとキャセイパシフィックのボールペンがもらえます。


アンケートに答えた人に抽選でプレゼントがもらえます。自分はパイロット姿のテディベアがあたり会社の事務の女の子にあげました。





色々なイベントに招待されることもあります。


帰任後にパークハイアットホテルでロストイントランスレーションイベントとしてカクテル、映画ロストイントランスレーションイベントで使われた部屋、レストラン、スポーツジム施設の紹介後、マイレージクラブ最上位ステイタスメンバーの紹介客、キャセイパシフィックの従業員との会食。大笑い


六本木ヒルズでキャビンアテンダントとのクリスマスパーティーぽっ


上記の様に色々特典ありますのでマイレージクラブに入ることお勧めします。




CIMG4987_R.JPG




↓励みになるのでもしよかったらクリックお願いいたします。ぽっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.08 01:02:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.