083623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ☆ Sweet & Bitter Life ☆

  ☆ Sweet & Bitter Life ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ryo1030

Ryo1030

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Freepage List

2008.05.25
XML
カテゴリ:お出かけ

おはようございます。

今朝はパパが凌平のお世話をしてくれたので、8時半までゆっくり寝られましたちょきパパ~ありがとうねぇ目がハート本当にいつもいつも育児・家事ともに積極的にお手伝いしてくれて助かっています青ハート

そんなパパが明日から3泊4日の出張に行ってしまうので、ママは不安で仕方ありません失敗ひとりで凌平のお世話、全部できるかな・・・!?数日前からずっとそのことばかり考えています。

と言ってもママがひとりで凌平のお世話をするのは1日だけ。火曜からは実家へ泊まりに行きます雫それでも、不安で不安で昨日も熟睡できませんでした。弱っちいママ涙ぽろり普段パパに甘えすぎているから・・・(反省)

でも、なんとか頑張りますうっしっしぐー

大変なのは夜泣きだけなので・・・。1日くらいなら寝なくてもなんとかなりそうだし雫眠れないことを覚悟して、お世話をすれば寝てくれなぁい!!って悩む必要もないですもんねウィンク

あっ目まえおきが長くなってしまたぁ・・・。

今日は本題も長い話になりそうなのに雫

すみません・・・お時間のある方、よろしければ読んでやってくださいm(v v)m

では、本題へ。

昨日はパパとママが大好きな競馬場へ行ってきましたぁ馬

1

前にも1度来たことがありますが、家族3人になって来るのは、今回が初めて。チャイルドルームがあって、保育士の方もいてくれるので安心。おむつ交換や授乳する場所を心配しなくてもいいので、凌平くらいの月齢のお子さんを連れて行っても十分に楽しめると思いますOK

ママは19歳の頃から競馬好き(未成年なので、馬券は買っていませんよ!)。そして、パパもママの競馬好きを引き継いで、今ではママよりも競馬好きに(^^;

でも、ママは競馬が好きというより、武豊騎手が好きなんです目がハートどこがって言われると困るのですが・・・顔と性格かな。詳しい性格はしらないけど、勝手に自分の中でこんな性格だろうと造り上げています(痛いですね失敗

8 

そして偶然にも、昨日、武豊騎手が中京競馬場で騎乗していたのですダブルハートママのテンションは最高潮上向き矢印武豊騎手が見えるたびにキャー、キャーハート(手書き)騒いでました雫

まぁ、ママの話はこれくらいにして・・・。

 

2

凌平がいるので、できるだけ人ごみのない場所を探してやってきたのが、馬場内遊園地(たしかこんな名前だったような・・・)すべり台、ブランコ、ジム、さらには空気が入ったふわふわ(名前が分からないので)もありました。

3

ちなみにこれがママが説明できなかった『ふわふわ』です。

面白そう~っと、なんだかママも遊びたくなっちゃったけど、汚れてもいい服装でなかったので断念しょんぼりでも、凌平が大きくなって、こういう遊具でも遊べるようになったら、ママも一緒にはしゃいで遊んじゃおーっとうっしっし

5

パパとしまうまのブランコで遊ぶ凌平。なかなか遊具で遊ぶ機会がないので、パパもママも凌平以上に楽しんでいました(笑)

6

凌平もいつもとは違う場所にきて楽しいのか満面の笑みうっしっし

7

芝生の中にタンポポやしろつめ草などのお花も咲いていて、記念に耳にかけて写真を撮ってみましたカメラ普通なら髪に挿すところが、凌平は髪がうすいので耳にかけるはめに・・・いつになったらフサフサになるのかしらしょんぼりパパもママも髪の毛が多いから、凌平の髪のうすさが不思議で仕方ない(笑)

で、せっかく競馬場へきたのだから、1レースくらい馬券を買ってみようということになり・・・パドックで馬だけを見てどれを買うか決めたパパ。

でも、パパったら、ママの大好きな武豊騎手の馬は買っていないというぷーきっとはずれちゃうわ失敗って、勝手に武豊騎手が勝つことを前提に話すママ(^^;最終的には馬券が当たって、ハワイ旅行のお金にまわせればいいのだうっしっし

余談ですが・・・11月にママのお姉ちゃんがハワイで結婚式をあげるので、それに参加しますダブルハート凌平は1才1ヶ月で海外旅行デビューきらきらそしてママも念願だったハワイ旅行にいけるので、今からウキウキ目がハートでも・・・燃油サーチャージが値上げになるみたいだし、それだけで4万もかかるのはかなり痛い失敗なので、なんとしてでも馬券を当てなければとパパもママも必死です雫

さぁ、万馬券になるかなぁピンクハート

9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずれたショック

しかも1-3着までに一頭も買った馬が入っていないほえー現実はこんなもんさっぷー仕方ない、地道に貯金して旅行代を貯めるしかないね(^^;

10

最後にJRAのマスコット人形、ターフィ君と記念撮影をしました。ターフィ君はなぜか凌平にではなく、ママに握手を求めてきました。なぜ!?ママが可愛いからかな~(アホですみません(笑))

3時間くらいしかいなかったけど、結構楽しめましたウィンク昨日は曇り空で、時折ポツポツと雨が降っていたのですが、天気がいい日にはレジャシートとお弁当を持って、ピクニック気分で遊びに行くのもいいかな音符また遊びに来ようねスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 11:22:00
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

サラリーマンパパの… ぽぉー1972さん
にっこにこ   動… PAPAにーさん
 ☆ O-ちゃん日記 ☆ kimiqoさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
あぁママの子育て日記 mia8923さん
育犬&育児生活 ぐうまま1004さん
ひよこのティータイ… プリン3367さん

Comments

Ryo1030@ Re[1]:天使のチョコリング♪(03/30) mia8923さん >美味しそう♪さっそく見て…
Ryo1030@ Re[1]:天使のチョコリング♪(03/30) kunja16さん >天使のチョコリング、美味…
Ryo1030@ Re:美味しそうですねぇ~~♪(03/30) ranaらなさん >地方発送できるんですね…
Ryo1030@ Re[1]:電車に乗って お友達のお家へ♪(03/29) Yamamoriさん >凌平くん、とっても可愛…
Ryo1030@ Re[1]:電車に乗って お友達のお家へ♪(03/29) mia8923さん >ゆらちゃん、以前会った時…

© Rakuten Group, Inc.