257699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.28
XML
カテゴリ:雑記
抜歯後のおたふくのまま姫の卒園式に参加し、その後実家で入学準備のための袋物作成にいそしんでおりました。
おかげさまで着々と準備が進んで…と言えれば良いのですが、ここにきて4月1日保育園入園までに揃えねばならぬ殿下のものが多数出現(家ではいろんなもので代用してた食事用エプロンとか、お絞りとか手作り連絡帳とかさ…)、名前書きは保育園、小学校、育成クラブの分といくら書いても終わんないしぃ~(T.T)卒園式、それなりに感動的だったのですが、最後に等身大姫の絵(ダンボール補強済み)を頂いたりして、始末に困っちゃうしぃ~と少しやさぐれておりました。

気を取り直して昨日、夜泣きする殿下を抱えチェックした新刊情報…
月光ゲーム」ですよ奥さん!!江神&アリスシリーズコミック化してたんですよ…!!知らなかった…
東京創元社の関連ページはこちら
また、にいがたマンガ大賞サイトのコンテンツ「鈴木有布子先生応援ページ!」でも情報を見られます。

不思議と腐の触手は動かないんですが、作者と同名のワトソンを据えたシリーズ…大学生アリス・作家アリスシリーズ共に、ファン歴10年を越えました。
麻々原絵里依さんが作家アリスシリーズをコミック化してこちらは私的にかなり好感触ですが、続編が待たれる大学生アリスシリーズ、デビュー作にして名作である第一作が鈴木有布子氏作画でコミックス化です。4/10にもう単行本が出ちゃいます。
期待しすぎてはいけないと思うものの、江神さんに会えるだけで他はどうでもいい感じです。<失礼
機会があって有栖川先生に直接お尋ねし、「江神シリーズ続編も書きたい考えている」とお聞きしてから何年経ったかな…コミックス化を弾みに、ぜひ本当に新作を発表していただきたいものです。

鈴木氏の作品は未読なんですが、「」が本屋に行くたびに気になって気になっておりました。優しい感じの絵柄を描かれる方ですね。所持本では月村さんの文庫版「きみの処方箋」のイラストがそうでしたか。これを機に他のコミックスも読…めるカナ…

そういえばWOWWOWであったドラマ「双頭の悪魔」を録画したビデオテープどこにしまいこんだかな。
他のキャストはともかく、マリア=満里奈が結構お気に入りだったんですが

鈴木さんのイラストが出る単行本がこれだけだったので
罪と罰(2)
罪と罰(2)
きみの処方箋
きみの処方箋








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.28 12:25:58
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かの@ あけましておめでとうございます。 最近お忙しいのかな、と思っていたら、G…
よみどー@ はじめまして トラックバックから伺いました。 「スパ…
ちるちる@ ボーイズラブサイトちるちるです あやさまへ 突然のメールですみません…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.