257698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの中にいつも少女

ポケットの中にいつも少女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.31
XML
カテゴリ:雑記
皆さん、ご無沙汰しています。愉快な引越しを終え、いい感じにいろんな所がズタボロのあやです。おはようございます。

今年も、書いたり書かなかったりの適当なブログに、何度も足を運んでくださった友達の皆さん、本当にありがとうございました。
ネットにインできない時でも、時々携帯で皆さんのブログを読ませてもらって、元気が出る情報をもらったり、励まされたりしました。
今年も、本当にありがとうございました!
年始のご挨拶回りはできないかもしれませんが…現在既に快適光生活に突入しております。身辺片付いた折にはもう少しアクセス頻度を上げたいと思いますので、ぜひまた仲良くしてくださいね!
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

**********

さて、ここから雑記です。ネタが古くならないうちにお引越し~のご報告を。
クリスマスイブイブに、新居にお引越ししました。オェ~の二世帯住宅、でもこれまでの中で一番広いスペースを確保した、終の棲家です。
私は、この年3年だか4年だかの間に3回転居したのですが、3DK(夫婦→夫婦+1)→1ルーム(夫婦+1)→2ルーム(夫婦+2)→3LDK(夫婦+2)と変遷しており、旦那の実家に転がり込んだ最初の引越しの際、家財は実家と旦那の田舎の3箇所に分散させました。
さて、引越し当日です。22日のうちに仕事を休んで田舎に荷物をとりに行った旦那が、朝神妙な顔で…
「あんな、本が家に入りきらんのやけど。」
もともと、4畳半に両面本棚を5本とスライド本棚を2本、更にストッカーで押入れまで使って本を詰め込んでいた我が家の事…かなりの本を一時お蔵入りにした後、3年経って新たな在庫が増え、えらい事になっていたのです。
23日当日は、夜が明ける前から引越しトラックに積み込んだ本の山を片っ端から開け、お手伝いをしてくれる旦那の同僚の皆さんが来るまでの2時間あまりの間に約20箱強の本を泣く泣く処分しました…あ、勿論みかん箱じゃないよ、スナック菓子の箱売りくらいのサイズの箱だけどさ。
皆さんが到着後。4トントラックピストン輸送都合4回で運び終わったお荷物をかたずけねば…しかし、ここでもやはり本の山が!とりあえず、本を開けて本を開けて本を開けて本棚に詰め込んで、生活用品を掘り出して(苦)
さて、ここで問題です。順調に生活用品を掘り出していた私ですが、我が家には物干し台がありません。とりあえず片付けの目処が立って買いだしに出たのは24日…洗濯はその間ストップ。その夜の事です。パンツがない…ありえない(T.T)
引越し当日に詰め込んだ、必要最低限の衣服は使い切ってしまい、その他冬物衣料を探すのですが、洋服はあるのに下着・靴下類が出てこないのです。何で!?
三十路女、パンツを探してさまよう夜。パンツがないって心許ないものなのね。
折悪しく、翌日は仕事です。流石に職場にパンツなしで行くのはためらわれ、かといって洋服ダンスきっちりの枚数があるパンツの枚数を増やしたくなし(そもそももう店が開いてないyo!)
どっかに紛れてないか~と思ったら、ありました。姫の夏服って書いた箱の奥の方に。
誰だよ~この箱書き書いたの!私じゃん…

すったもんだありましたが、ようやく落ち着いたと思ったら大間違いで、まだまだ全然片付いてない上に殿下が反抗期で病気(またかよ)で、彼の寝静まった深夜に夜な夜なおかたづけの日々がまだ続きそうです。
でも、ある意味本にまみれて正月を迎えるこの状況に、来年一年の計は本まみれ?と自分を慰めてみたりして。
ほんとに、良い年を迎えたいものですね。

あ~、そろそろ働かなければ、です。皆さんも、一年の最後の一日、どうぞ有意義に過ごされてください。
では、また来年お会いしましょう!!
旦那の親の年賀状を作らされながら、あやでした。(もうちょっと早く言えよ(-_-メ;))


先日購入した書棚ですが、とってもいい感じです。隙間なくとはいきませんが、ムックやイラスト集サイズの本も入り、かつ一段に約一箱分の本が収納できます。
手前は、「早く寝ないとサンタさんが来ないよ~」と言った私に一生懸命口の中を指差し、サンタさんは俺が食ったぜ!と主張して夜更かししてくれやがった殿下の沈没姿です。あんたが食ったサンタさんはケーキの飾りだよ~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.31 09:18:30
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かの@ あけましておめでとうございます。 最近お忙しいのかな、と思っていたら、G…
よみどー@ はじめまして トラックバックから伺いました。 「スパ…
ちるちる@ ボーイズラブサイトちるちるです あやさまへ 突然のメールですみません…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.