062069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/06
XML
カテゴリ:WEB関連
今日は、「YAHOO対策セミナー」と「ネットでの売り上げを上げるためのセミナー」に参加してきました。
さすがに2本はきつかった^^;でも、勉強になりました!!


YAHOOの歴史ってみなさんご存知ですか?
(本も出ているので興味のある方は、読んでみると、トリビア状態※になれるかも?!)

※トリビア状態とは…「へぇ~」を連発する状態をいう。
(↑~yamaっち辞典より抜粋~ ・・・すみません^^;、勝手に作ってみました)


さてさて、前置きが長くなりましたが・・・・!!
YAHOOは二人の大学院生がインターネットの個人的な興味を記録する目的で、自分たちの「道しるべ」を作り始めたことがはじまりだとYAHOOサイトにもかかれています。
キャンパスのトレーラーハウスから会社を立ち上げたことも有名なお話ですね^^。


さまざまな試練を乗り越え、また失敗を繰り返しながら、独立独歩の道を歩み続け、ユーザへの無料サービスなど人々の役に立つサービスを提供しようと突き進んできたという歴史があるのです。


現在、なかなかサイトがYAHOOに登録されない!というお悩みをお持ちの方も多いでしょう。そんな時は、ちょっとYAHOOの歴史を思い出してみてください。


もともと、無料リンク集だったYAHOO!!


「無料登録」(※)に関して言うと、ユーザに有益な無料情報や無料サービスを提供しているサイトを好んで登録していると思いませんか?

※現在、YAHOOへの登録は有料登録の「ビジネスエキスプレス」か「無料登録」を選んで登録申請をします。「ビジネスエキスプレス」はその名の通り、ビジネス用。「無料登録」は個人情報サイト向け(まれにビジネスサイトも登録されていますが)といった感じです。


ということは・・・


ご自分のサイトをもう一度ご覧になって見てください!

「第3者として見たときに、有益な無料情報や無料サービスはありますか?」


まだまだ、書きたい事があるのですが今日はこの辺で・・・
(終わりかよっ!←三村風にどうぞ^^)


続きはまた^^;



<編集後記>

someday777さん、今日はセミナーお疲れ様でした!また、20日にお会いしましょう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/07 12:08:11 AM
[WEB関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamaっち

yamaっち

Favorite Blog

イケイケ! サイクロ… 恋してますか?さん
お目覚めくらぶ~t… お目覚め@tokoさん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん

Comments

yamaっち@ Re:おめでとー(^o^)丿(06/28) >最近、ごぶさただったと思っていたら、…
大橋バン@ おめでとー(^o^)丿 最近、ごぶさただったと思っていたら、こ…
yamaっち@ Re[1]:「和と洋のオシャレな融合」(01/16) kayo813さ~ん☆ お久しぶりですぅうう…
kayo813@ Re:「和と洋のオシャレな融合」(01/16) ちょっとぉぉぉお お久しぶりすぎぃぃぃ …
yamaっち@ Re[1]:ネチケット(11/20) みーやさん☆ いつも楽しくみーやさんの…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X