062067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/11/09
XML
カテゴリ:WEB関連
クライアントさまからのご指摘で要注意カラー!!
を発見することができました。


すべてのモニターについての把握は出来ていないのですが、
最近のテレビも見れる!という液晶モニターに多く見られる
厳禁なカラーがあります・・・


それは!


#CCCCCCです!
(正しくは、#CCCCCC以下のカラーです。)


以前から、注意すべきカラーではありましたが、
全く表示されないということは私は聞いた事がありませんでした^^;


   
が!!



私の最近購入したPCでも、全く表示されません。
他のカラーでも淡い色は要注意です。
モニターの調整をすればいいのですが、初期設定のまま
使用される方も多いと思うので、そのままにしている私は
早速、調査開始!!


いろんなサイトを見てみて、びっくり!!



COOLで透明感のあるサイトが、
な、な、なんじゃこりゃー。
(ほぼ真っ白^^;)



地図を見たら・・・・



道がなーいっ!!
(道が#CCCCCCで作られていました^^;)



WEBはブラウザーやモニターで見え方がかなり変わって
しまいますので、せっかく作った会社までの地図に会社までの
道のりが表示されていない!なんてことがないように注意しましょう(^o^)丿



今まで制作させていただいたサイトを見て直せるものは
修正しなければ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/10 04:21:26 AM
[WEB関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamaっち

yamaっち

Favorite Blog

イケイケ! サイクロ… 恋してますか?さん
お目覚めくらぶ~t… お目覚め@tokoさん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん

Comments

yamaっち@ Re:おめでとー(^o^)丿(06/28) >最近、ごぶさただったと思っていたら、…
大橋バン@ おめでとー(^o^)丿 最近、ごぶさただったと思っていたら、こ…
yamaっち@ Re[1]:「和と洋のオシャレな融合」(01/16) kayo813さ~ん☆ お久しぶりですぅうう…
kayo813@ Re:「和と洋のオシャレな融合」(01/16) ちょっとぉぉぉお お久しぶりすぎぃぃぃ …
yamaっち@ Re[1]:ネチケット(11/20) みーやさん☆ いつも楽しくみーやさんの…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X