115756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気が良ければ♪

天気が良ければ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

柏木の旦那

柏木の旦那

2009.11.24
XML
カテゴリ:電脳系
もてぎドライブ後日談その2ノート
といっても、これはナビとして使っているiPhoneのお話。

新しい車にも、iPhoneをカーナビとして、そのまま移植しましたひらめき
ナビぐらい車と合わせて新調すればいいじゃん…って声はおいといて
案外、車内にマッチしているからアリかなぁってemoji code="h264" />
全力案内
最近、全力案内アプリも音声案内も可能になって、カーナビとしても本格稼動ナノデスぐー
ま、そこまでは良かったわけですがウィンク

と事件は、ツインリンクもてぎに辿り着くその直前に起こったのです!!
やっぱり慣れない土地では、ナビは便利うっしっし
目的地まで快調にナビってもらいながらドライブをしていたんですが…。
『ルートを外れましたスピーカ
「ええ~っ!?びっくり(家族一同)」
もう峠を一つ越えれば到着って状況で、曲がり道も無く雫
一本道だし進むしかないと車を走らせると、どんどん山道へわからん
とても街道とは思えない、細い道で登るばかり雫おまけに自衛隊の訓練場の看板までショック
「引き返そうよ~泣き笑い」って正直、子供達パニックです。
道が無くなる様子も無いんで、とりあえず進むと峠を越えるコトが出来たんですが…温泉
原因は最初分からなかったんですが、iPhoneをナビ化しているので、アプリの地図って実はダウンロードしているんですよね虫眼鏡
で、これはiPhoneじゃなくてキャリアの問題なんですが、地方で案外圏外になりますムカッ
最初にルートを外れたってナビに言われた時にまず焦らされたのが、リルートしようとしたら圏外でそれが出来なかったコトお化け
加えて、どうやら圏外になると“ルートを外れた”って判断になるらしいんですよ携帯電話
気がつけば、なーんだと思うコトなんですが、吃驚させられました雫
ナビ自体は、結構使えるんですけどね~マル
何とかしてくださいよ、ソ○フト○ンクさん!○コモはバリ3でしたからね~

人気ブログランキングポチッと♪
にほんブログ村 ポチっとネ!!burogumura





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.01 06:54:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.