テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
ライブオンcardliver翔(1)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tms/10046/ 早めに配信始めたな。こういうの必要 再放送でルパンだの、ど根性ガエルだのって浸透したわけで [Blu-rayDISK]ルパン三世 first-TV ど根性ガエル DVD-BOX(1) Webフリークエンシーも同様。接触機会が増えればマーケ効果はあがる。限定だの締め付けやっても広まるわけがねえ 俺は金曜深夜、仕事から帰ってから爆睡入って、土曜は夕刻位まで寝てる。 土曜映画があれば観た後って徹夜で過ごして、日曜朝の連続子供番組タイムを作業しながら流してるけど、これ観る為に絶チルの後までって長すぎ ともあれそういうチェックの流れで初めて見たんだけど、配信が始まったとなれば、眠い目こすって昼寝まで耐えなくてもよさそうだ http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00114/v06094/ 派手な広告タイアップをメディアにしてないが、細かい所も児童用メディアミックスとして良く出来てる 原作はポケモンアニメのプロデューサー吉川兆二 アニメ監督は劇場版ポケモンのコンテや、遊戯王デュエルモンスターズGX監督の辻初樹 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ 相当意識したメンバー構成って事もあるけど、俺はポプラ社ビジネス動向の方が気になる ズッコケ三人組や、かいけつゾロリなど、子供に向けての娯楽として高い品質のものを送り出してきているが それいけ!ズッコケ三人組 Vol.7 かいけつゾロリ 1 雑誌不況の中、児童漫画雑誌コミックブンブンをマッグガーデンとの共同立ち上げから吸収する形で持ち、タカラトミーからリストラされたアメコミやTRPGとか出してるジャイブを傘下にしてる(これ調べてて驚いた) 坂井宏先って編集者叩き上げの社長は凄いやり手 http://www.caplan.jp/pdf/corp/talk200611.pdf http://web.archive.org/web/20070202074322/http://www.be.asahi.com/20060318/W11/20060302TBEH0021A.html 出版不況とか言いながら、何ら新しい事してない他出版者との差が凄く明確だ 子供が楽しめるものをって意識があるし、トムスが創ってるアニメは、良い意味で昭和の感じがする。AEに依存しCG合成バリバリの割に安っぽいデジタルアニメと違って、炎だってちゃんと手書きだもの。原画が動く所はちゃんと動いてるし、止めのおとなしいシーンとのメリハリとかがいい。デジタル編集やエフェクトに依存しちまうとこの辺がのっぺりしちまう カードゲームシステムも至ってシンプルだし、デッキ=HPなので短時間に必ずサクッと終われる仕組みだし、大抵のゲームは最強レアカードだのでパワーバランス崩壊ってのがお約束だけど、これはその点を後発だけにブレーキも良い具合にかけてある様子(現状はね) ライブバトルカード ライブオン ブースター 第1弾 BOX《発売済・在庫品》 ライブバトルカード ライブオン ブースター 第2弾 種族の絆 BOX《発売済・取り寄せ品》 モンスター名が大抵駄洒落なんだけど、子供の覚えやすさとかからすればそのバランスでいいんだって! 見た目は大人、やってることは子供って連中がクリエーターぶって好き勝手やってるだけの物なんて商品になりっこないし、 萌えとかBL狙いだの腐りきった市販物ってのはマニアへ魂売り渡した媚び売り下半身商法じゃねーか 子供だましは絶対にダメだし、子供が喜ぶものが創れなければ、彼ら彼女らの成長を支える喜びというものも薄れてしまうと思う アニオタのオッサンからすると、鈴木真仁も松野太紀も赤ずきんチャチャからすれば流石に年とキャリアを経て普通になってるなと思った(これまでの良い話、ぶち壊し?) 高取ヒデアキのOPも、串田アキラの歌うエンディングも、歌詞もリズムも子供に優しい感じ 【CD】ライブオン!/高取ヒデアキ,串田アキラ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年02月09日 01時48分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事
|
|