593825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2007.10.24
XML
カテゴリ:BGM
今日はHPでお開き、送賓のお奨め曲としてご紹介しているアバの「恋のウォータールー」です。

楽しくて賑やかなこの曲、『誰が聞いても楽しい気分になってくる』、そんな曲だと思います。

でもHPではこんなコメントも書いています、『本当はドクター&ザ・メディックスのヴァージョンでお奨めしたい・・・』。

ドクター&ザ・メディックスというのは、80年代にほんの少しだけスポットライトを浴びたバンドです。ちょっとひねくれた感じのポップスというか、軽いロックを演奏していたバンドですがどちらかと言うとマニアックな感じの味付けと言うか、どこか売れ線とは違うバンドで、実際割りとすんなりと消えてしまったように感じます。

そんな彼らがアバの曲をカヴァーした訳ですが、この曲の場合はほぼオリジナル通りのアレンジで、ボーカルの声もアバの二人に似ているので、ほとんど違いはありません。違いとしては演奏が少~し派手になっている位でしょうか。

そんなちょっとした違いにも関わらず「ドクター・ヴァージョンを奨めたい」理由は、やはりその少~しの派手さなんですよね。

このドクター&ザ・メディックス、LPとCDの移り変わりの時期ということもあって、音源がほとんどないのです。音楽配信でも見つかりませんでした。

でも!なんとYOUTUBEに映像があったのです!!!
是非、アバのものと見比べて下さい。どちらも楽しいでしょ?

司会者さんの「それではご新郎、ご新婦を拍手でお見送りくださ~い!」の声で、この曲をドーンとかけると、披露宴を楽しい感じで締めくくれます。

ABBAヴァージョン

ドクター&ザ・メディックス・ヴァージョン
※ヒゲのおじさんはなんと!ロイ・ウッドです、こんなビデオに出てたんですね~、意外!!

しかし、いい時代になりましたね~。

ちなみに僕はこの「ウォータールー」が収録されているドクター&ザ・メディックスのCDを持っているんです、結構貴重だと思いますよ、すごいでしょ(^^;)。


アバ/アバ・ゴールド~10th・アニヴァーサリー・エディション

↓1曲ダウンロードはこちら↓ABBAABBA『Waterloo』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.24 17:18:43
コメント(0) | コメントを書く
[BGM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.