593633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009.04.13
XML
カテゴリ:ワンポイント
最近、結婚式(挙式)をケータイで撮影してはダメ!と続けて書いたのに、今日のタイトルは「ケータイで撮ろう!」です(笑)。

もちろん、撮影するのは挙式以外のシーン、披露宴中やちょっとした時間を見つけて撮ってくださいということですが・・・。

実は最近、僕の姪の結婚式がありました。同じ日に既に撮影の仕事が入っていた為、結婚式の様子は後日、僕の姉(花嫁の母親)か、もう1人の姪(花嫁の妹)が撮った写真を見せてもらおうと楽しみにしていました。

で、2、3日前に姉がうちに来たので、写真を見せてと言うと、今見せられる写真は無いと言うのです。

プリントがまだ出来ていないのも、デジカメを持ち歩いていないのもわかりますが、「ケータイで1枚くらい撮ってるでしょ?」と聞くと、「ケータイでは1枚も撮っていない。」と言うのです。

どかーんと来ました!(笑)。

思えばしょっちゅうカミサンにメールを送ってきている花嫁の妹も、ことこの結婚式の後には何もメールを送ってきてないことを思えば、ケータイで写真を撮ってないということかと、うすうすは感じていました。

聞けば、二人ともケータイは迷惑にならないように車の中に置いておいたとのこと。
そんなの音がなっちゃいけない時には電源を切れば良いだけです!

結局、姪の花嫁姿は後日までおあずけになってしまいました。

ケータイを持っていると、撮影時の♪チャララーン♪はもちろんですが、電源を入れておくとついうっかり大事な時に呼び出し音や着メロが鳴ってしまうかも?とちょっと気を使うことがあるかもしれません(むしろそれくらいの気は使った方が良いと思います)、でも簡単に撮れて、メールですぐに送れるという素晴らしい機能を使わずにおくのは本当にもったいない話です。

色んな理由で式や披露宴に出席出来なかった人が大勢いると思います、その人達は結婚式の様子や花嫁姿を見たいときっと思っているでしょう。

そんな人達のために、撮るのも見せるのも便利なケータイでの撮影を是非お奨めします。
ただし、あくまでも挙式中やその他不適切なシーンでは撮影はしないでくださいね。
マナー重視でお願いします。
___________________

↓保存の容量は充分ですか?↓

新品Kingston microSDカードは、フルサイズのSDカードとして使用可能(^-^)v Kingston microSD...

↓写真の撮り過ぎでバッテリーが無くならない様にお気をつけ下さい↓

【2P13Apr09】【在庫アリ!】モバイルチャージャーミニ携帯充電器_単三電池付!_(FOMA_Vodafone_...
___________________

お奨めのBGMや選曲例、余興の体験談など結婚式に関する話題を募集しています。またご結婚式のDVD撮影についてのご質問やお問い合わせは、

mail@weddingkiss.jp

へお寄せ下さい、お待ちしております。

NEWFIELD's Weddingkiss





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 12:14:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.