593650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009.06.08
XML
カテゴリ:ワンポイント
先日ヤフーの知恵袋に出ていた質問、

ドラムとギターどちらの方が盛り上がるでしょうか?

に回答したところ、投票でベストアンサーを頂きました!

質問は披露宴の余興で、「ドラムを含むバンドでの演奏と、ギターをメインに少人数で歌をうたうのとどちらが盛り上がるか?」という内容でした。

私の回答は、どちらが盛り上がるかではなく披露宴における余興の準備の視点から、ドラム演奏は難しいことが多いという内容でした。

詳しくは上記リンクの知恵袋を見て頂ければと思いますが、これは非常に大切な質問だと思います。

今回はドラムを含むバンド演奏ということでしたが、このブログでも度々書いているように余興に限らず準備が大掛かりなものは、当日現場では想定している以上に時間がかかったり、うまくセッティングが出来なかったりということが多々あります。

ドラムなどの楽器のセッティング、DVD上映などの機材のセッティング、道具を使った余興のセッティングなど、おそらく一度は事前にシュミレーションをしていると思いますが、同じことを披露宴の会場でやろうとすると、思わぬ理由で予定以上の時間がかかってしまうものです。

時間がかかってしまう理由は色々とあると思いますが、とにかく準備には想定の倍以上の時間がかかると考えておいた方が良いと思います。仮にスムーズに準備が出来て時間が余ったとしたらそれはそれで、早く済んだ分には良いということですね。

ただし、単に時間に余裕を持っておけば良いというものではありません。
披露宴会場を使用するのが自分の出席する新郎新婦のみであれば良いですが、先に他の方の披露宴があると、先の披露宴が伸びたり、入れ替わりの為会場内の片付けや次の披露宴の準備で、とても余興の準備どころではない可能性もあります。

知恵袋の回答にも書きましたが、これらのことは余興をする人がご自分で事前に直接会場に確認した方が良いかもしれません。

セッティングや必要なものについて新郎新婦を通して確認すると、充分伝わらなかったり、勘違いなども起こってしまうかもしれません。

いづれにせよ、披露宴でのイベントは基本的には大掛かりなものはさけ、会場での準備などが手早く出来るものを選ぶのが良いかと思います。

ただ手の込んだ余興が決して悪いということではありませんので、披露宴会場という特殊な場での準備や実行が可能かどうか、是非事前に確認してくださいね。
_______________

↓余興にも使えるウェルカム・ベアだそうです↓

余興に使えるウエルカムベア仲良しウエディングベアリボン50m付ブーケプルズ代わりにも
_______________

フリーでご結婚式&ご披露宴を撮影して11年!
ブライダルDVDの製作は是非 Wedding Kiss へ!


Wedding Kissではお奨めのBGMや選曲例、余興の体験談など結婚式に関する
話題を募集しています。またご結婚式のDVD撮影についてのご質問やお問い合わせは、

mail@weddingkiss.jp

TEL&FAX 0422-47-9623

へお寄せ下さい、お待ちしております。

NEWFIELD's Weddingkiss





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.08 10:08:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.