600011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2009.06.19
XML
今日はブライダルのビデオカメラマンとしての悪夢を書いてみたいと思います。

タイトルにある「ウェディングケーキがグシャッ!」と言うのは、そういう事が起こったらと思うだけでゾ~っとしてしまうという意味で、もちろん体験ではありません(笑)。

最近は生ケーキのウエディングケーキがだいぶ増えました、そしてケーキ入刀後の「ファーストバイト」もかなりポピュラーになりましたね。

披露宴が始まる前に会場内を撮影したり、その他ケーキの近くを三脚とカメラを持って通る時にいつも考えることがあります、

「もし今、体のバランスを崩してケーキにぶつかったりしてグシャッとなったらどうしよう・・・。」

しつこいようですが、そのようなことは一度もしたことがありません。でも必ず考えてしまうんです、フリーになって11年、この仕事についてから17年も経つのにいまだに必ずそんなことを考えてはゾ~~~~っとしています。

結婚式、披露宴の撮影は本当に難しいもので、どんなに回数を重ねても、注意や集中力が必要になります。気が小さいと言えばそれまでですが、それだけ注意しているということだと自分に言い聞かせています。

もうひとつブライダル・ビデオカメラマンの悪夢というのがあるのですが、それはまた次回に・・・。

ちなみに僕がケーキを潰したりしたことはありませんが、ケーキ入刀前にウェディングケーキが潰れてしまったというのは見たことがあります。

もう15~16年くらい前、ブライダルビデオ撮影の専属会社にいた頃の話ですが、他のカメラマンが撮影してきた映像には、ウェディングケーキが倒れてしまう決定的瞬間が映っていました。

当時、クロカンブッシュのウェディングケーキが流行っていたのです、小さなシュークリームをピラミッドのように積み重ねたようなケーキで、かなり背が高かったんですね。

その現場のカメラマンは歓談中にそのクロカンブッシュケーキが斜めになっていることに気がつきました、とっさにレンズを向けるとみるみると傾きが増し、ケーキのそばにいた配膳の人も気づいて、どうするつもりなのか手を伸ばしたり、引っ込めたり、そんな映像がバッチリ映っていました(^^;)。

結局、その後すぐに途中からポッキリと折れてしまって、ケーキはまるでバベルの塔のように(笑)なってしまったのでした。

でも、その時はケーキ入刀のシーンまでは時間があったんでしょうね、最終的には小さなウェディングケーキが出てきて、とりあえず無事に入刀のシーンは終わりました。

多分、どこかをひっくり返せばこの「バベルの塔」の映像があるんじゃないかな?
___________________

↓こちらは倒れる心配はありませんね(^^;)↓

レストランウェディングや2次会などに!生ウェディングケーキ・Bタイプ30名様用(お届けは東京2...

↓手を添えてる感じが良いですね↓

[25%OFF] シルバニアファミリー [あこがれのウェディング] EPT243706
___________________

フリーでご結婚式&ご披露宴を撮影して11年!
ブライダルDVDの製作は是非 Wedding Kiss へ!

Wedding Kissではお奨めのBGMや選曲例、余興の体験談など結婚式に関する
話題を募集しています。またご結婚式のDVD撮影についてのご質問やお問い合わせは、

mail@weddingkiss.jp

TEL&FAX 0422-47-9623

へお寄せ下さい、お待ちしております。

NEWFIELD's Weddingkiss





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 11:53:23
コメント(0) | コメントを書く
[撮影・編集あれこれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.