593646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.03.05
XML
カテゴリ:ワンポイント
昨日の続きです。

披露宴の余興として上映するビデオメッセージ(ビデオレター)のDVDでもうひとつ気になることがあります。

昨日も書いたように、恐らく撮影するのが仕事の後だったり、休日に飲み会も兼ねて集合しているからだと思いますが、このビデオメッセージは夜に撮影したものがほとんどです。

ビデオ撮影にとって最大の敵とも言えるのが『暗いこと』です。最近のビデオカメラはかなり暗さにも対応出来るようになっていますが、やはり暗い所で撮影した映像はあまり綺麗とは言えません。

ましてや披露宴会場を暗くしてプロジェクターで上映したものを見ると言う環境ですから、普段テレビで見るよりも暗い画面になってしまいます。

そこで撮影のポイントとして、

・メッセージの撮影は昼に行う

・お店などで撮影する時は(お店に限らず室内は全て)、出来るだけ明るい所で撮影する。

・夜の路上などでは撮影しない。

・ビデオライトなどを使用する。

などがあります。

皆さんの日程の都合もありますから、中々昼間にしかも屋外で撮影するのは難しいかもしれませんが、せっかく時間をかけて作るのですから、少し気にしてみて下さいね。

ハッキリ聞き取れる音声と画面の明るさ、この二つを意識するとメッセージもより強く伝わると思います。

ビデオメッセージDVDの音声についての記事
_______________

↓電池で使えるところが良いですね↓

LEDライト 明るくムラのない光を提供! ユニバーサルブラケット付LPL L26611 LEDライトVL-90
_______________

フリーでご結婚式&ご披露宴を撮影して11年!
ブライダルDVDの製作は是非 Wedding Kiss へ!

Wedding Kissではお奨めのBGMや選曲例、余興の体験談など結婚式に関する
話題を募集しています。またご結婚式のDVD撮影についてのご質問やお問い合わせは、

mail@weddingkiss.jp

TEL&FAX 0422-47-9623

へお寄せ下さい、お待ちしております。

NEWFIELD's Weddingkiss





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.05 23:56:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.