593725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2018.09.11
XML
カテゴリ:雑記
​​​​結婚式の1日、何度も見たくなる映像で残すお手伝い
結婚式の記録ブルーレイ、DVD、ビデオ撮影 Wedding Kiss です。
お問い合わせは
こちら​。


世間のごく一部で話題になっている渡辺謙のハズキルーペのCM、純散歩が始まる前に放送されているのをひと目見て、大好きになった。

この傑作CM、てっきり皆が好きなのだと思っていたら、そうでもないらしくて(^^;)、ネットには結構非難の言葉がアチコチに・・・。

だからと言って、「あなたもあのCMを好きになってくれ。」とは言わない、どう傑作なのかも解説なんてしない、以下、ただただ、このCMの好きなところをわざわざ写真を交えて書いていく。

書きたい、書きたいんだぁー!


冒頭、老眼で良く見えないことを伝えるだけなのに、このかっこよさ。


「でしょぉ?」の表情が素晴らしい、こんなに眉毛で表現出来るものだろうか。


「見えなーいっ!」の絶叫シーンも、ただ大声を出してるんじゃない!
そしてこの手!


いよいよハズキルーペの登場、見よ、この悟りを開いたかのような顔。
なんて穏やかな顔なんだ・・・。



バックスクリーンの喜びの表情も一級品!ここまでうれしいことって他にあるか!いいや無い!
しかもセリフが「大きく見えるんです!」じゃないのよ、「大きく​見えちゃう​んです!」


アシスタントのパートも渡辺謙は手を抜きません。


バックスクリーンとの連動シーンも考えに考え抜いた画面構成、すごい!
「日本の高度なテクノロジーが作りました。」のセリフもダイナミックでいい。
ハズキルーペの画面の​​テクノロジーっぽいグラフィック​​も完璧だ。


アシスタントのパートでも渡辺謙は手を抜かない パート2。


決めのポーズもかっこいいぜ!


そして待ってましたの名ゼリフ「すごいぜぇ、ハズキルーペ。」

僅か1分に凝縮された渡辺謙の魅力、何から何まですごいぜぇ。

ここまで読んでお気づきのように菊川玲については特に触れない。才女にこんな役とか、割と年齢いってるのにハートマークでウィンクとか、世間が言いたいことは分かるけど、そもそもそんなことはどうでもいいのだ。

主演:渡辺謙の熱演に応える、美術、撮影技術、編集、演出と全てのスタッフが全力でやり遂げたであろう、このCMに拍手を送りたい。

おそらくダミーさんが立ち位置など念入りにリハーサルしていたと思うが、いざ渡辺謙が演じた時のスタッフの感動は想像するにあまりある、出来ることならその場にいたかったと思う。

まとめとして、この傑作CMをひと言で表現するならば、

演技力の無駄遣い!​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.11 07:01:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.