593552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2020.01.09
XML
結婚式の1日、何度も見たくなる映像で残すお手伝い
結婚式の記録ブルーレイ、DVD、ビデオ撮影 Wedding Kiss です。
お問い合わせは
​こちら。

19年7月に撮影しました、ニューグランドさんでの結婚式&披露宴の様子をビデオ映像から​​​​​​​​​​​​抜き出した静止画です、​​​前回​からの続きになります、披露宴後半のシーンをご覧下さい。


ご新郎様側ご友人のスピーチです。​




こちらはご新婦様側ご友人のスピーチ、お二人でお話しされました。​




サプライズのオペラです♪​


​会場内を周りながらの歌唱で、ゲストの皆様も楽しんでいらっしゃいました。​

各卓写真が済むとご友人のスピーチなどが予定されていると思います、最近は所謂余興はあまり見かけなくなりましたね、ちょっと寂しく思います(^^;。

ご新郎様側のご友人とご新婦様のご友人のスピーチは、メインテーブルの左右の位置で行われましたが、静止画ではあまり分からないと思いますが、微妙に撮影位置が違います。

会場内の限られた撮影位置ですが、静止画からもスピーチ中の臨場感を確認出来るのではないでしょうか?

よくネット上で見かける、「専属業者は会場のことを一番良く知っている」のセールストークですが、私に言わせればそれは『当たり前』のことです。

「撮影位置」が分かっていれば必ず良い映像になるかと言うと、それだけでは不十分だと思っています、もちろんかなり重要なポイントではあるのですが・・・。

上記で書いた『臨場感』が伝わる映像になるよう意識していることのひとつは、「スピーチの内容」です、ご友人のお話を私もしっかり聞いて画面を作ります。

ご友人の皆様のお話を聞いたうえで、ご新郎ご新婦のお二人にレンズを向けるので、
上の静止画のようなお二人の表情を捉えることが出来るのです。

ビデオは写真と違い(当然ながら)「音」が入りますが、ビデオカメラマンでもあまり「音=スピーチの内容」を意識していない人がいます、何も考えずにタイミングだけで話者を撮ったり、聞いている人を撮ったり、画に拘る気持ちは分かるのですが、ここは大事なポイントだと思います。

そのようなことも業者選びの比較条件にしてみてくださいね。

次回は披露宴のクライマックスになります、お楽しみに!



こちらのお客様のご感想も頂いております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久保様

 

こんばんは。

この度は結婚式の撮影、制作をしていただきありがとうございました。

受け取り後に連絡が遅くなり申し訳ございません。

 

到着日が珍しく彼がいる日だったので、その日のうちに観させていただきました。

二人で楽しく懐かしく、当日を思い出しながら観ていました。

想像していたよりも、色々な場面を撮影していただいていてありがとうございました。

久保さんに依頼して本当によかったと二人で話しています。

 

あっという間に時間が経ち、気がつけばもう11月ですね。

今年は台風も多く、結婚式を延期した方々も多いと聞きました。

私たちの結婚式当日も台風の予報で最悪な状況を色々と覚悟していました。彼の仕事の関係でそれまでも色々あり、花嫁の私はげんなりしてました。

当日は予報がはずれ、ホッとしたのを思い出しました。

フラワーシャワーだけが室内となってしまいましたが、山下公園でのロケーション撮影まででき大満足の一日となりました。

 

当日はビデオで撮影されていると緊張するかなっと思いましたが、どこにいるのかわからない状況の方が多く意識することなく過ごせました。

撮って出しエンドロールも出席していただいた方から大好評でした。

 

友人からは当日撮影していた人達すごいね!雰囲気も対応もすごいよかったと言ってくれました。

dapandaさんから紹介していただき、久保さんにビデオ撮影をお願いすることが出来て本当によかったと思います。

今度結婚式をする友人知人等がいたら久保さんを紹介させていただきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

私たちの映像でよかったらぜひブログ等でお使いください。

 

寒暖差が激しく、寒さも本格化してきそうですね。

お仕事もお忙しいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。

 

スズキ TE
__________________


フリーでご結婚式&ご披露宴を撮影して22年目!
撮影、編集、全て私が責任を持って担当します。
ブライダル・ブルーレイ&DVDの製作は是非 Wedding Kiss へ! 

Wedding Kissではお奨めのBGMや選曲例、余興の体験談など結婚式に関する話題を募集しています。またご結婚式のブルーレイ・DVD撮影についてのご質問やお問い合わせは、

mail@weddingkiss.jp

TEL 0422-47-9623

へお寄せ下さい、お待ちしております。

Wedding Kiss






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.09 21:24:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.