034686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元シングルファザー生活向上計画!

元シングルファザー生活向上計画!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.04.15
XML
妻と別れて1ヶ月過ぎました。下向き矢印

始めはどうしたらいいかわからず悩んでいました。


テレビなどで悲しい歌が聞こえてくると、自然に涙がこぼれてグズグズしてました。(花粉症の季節だったから?)



仕事の忙しさで悲しさをごまかして周りには強がったり、明るく振舞ったりしてました。
寂しさとともに怒りや憎しみさえもありました。



俺が何か悪い事したのか?
勝手に出ててったあいつを懲らしめる方法はないのか?


しかし
悩めば悩むほど無駄な時間と体力を消耗する事だと思いました。
このままでは生活だめだめ計画になってしまう。
今の状況をピンチと思わずチャンスなんだと気持ちをスイッチしなければいけないんだ。


チャンスに変えていこう
今を楽しもう
そう思いました。



今は小学生の娘たちが残っていることに感謝しています。
子供たちは何も言わないけれど今の厳しい状況を感じているはずです。
子供たちはいろんな手を使って私をサポートしてくれるでしょう。スマイル




仕事から帰ってくるなりおなかすいた~ごはんまだ~とピーピー騒いだり
私がヘトヘトになりながら掃除してもすぐに散らかし
勉強しないでアニマックスにはまり宿題は夜遅くか、次の朝叱られながら…怒ってる



…厳しい状況わかってくれてる?ショック



まあ子供たちは何も悪くない。元気でいてくれさえいればそれで良い!
こどもたちに不自由な思いをさせたくない。
自由に育って欲しい。
甘やかす気は無いが一生守ってやる。ぐー



このブログにより同じ父子家庭の方や母子家庭の方々のご意見やご指導いただければ幸いです。四つ葉
また
小学生、中学生のみなさまから子供の気持ちなんかを送ってもらえたら助かります。グッド



そして今までに励ましや応援の書き込みいただいた人達に感謝します。ハート(手書き)


ありがとうございました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.15 17:36:09
コメント(1) | コメントを書く
[シングルファザー奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.