|
テーマ:MAZDA FAN(69)
カテゴリ:カテゴリ未分類
レスポンスからのメールマガジンにこんなタイトルが・・・
【特報】マツダ アテンザ(現行)が新車時価格から100万円安く狙える!!/18万台から選べる!レスポンス中古車でクルマ探し! 以下、一部を勝手に引用! ◆◇◆おいしい中古車 『マツダ アテンザ(現行)』◆◇◆ 日本の美意識が息づくスタイリッシュセダン 『マツダ アテンザ』をご紹介。 2008年にデビューしたばかりなのに 新車時価格から100万円安く手に入れられる! 【マツダ アテンザ(現行)を探す】 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC=MA&CARC=MA_S008&FMCC=MA_S008_F002 注:上記リンクは実際のメルマガに記載されていたものではく、記載のリンクからジャンプした先のURLです。 新型アテンザの中古車?の一覧です。しかし、走行距離を見るとどう見ても中古車というより、いわゆる「新古車」のようです。 展示車、試乗車、在庫車の蔵出し品?かも知れませんが、かつてマガジンXで話題になった「フィットVSカローラ」。カローラを抜くためにメーカーからの厳しいノルマ達成のため、ディーラー自身が登録台数稼ぎで新車をディーラー名義で登録、新古車として販売するという手のものかもしれません。 一見ディーラーは損をしそうだけど、ノルマを達成すれば、メーカーから販売促進費、インセンティブで、十分にディーラーは儲かるという仕組み・・・まぁ、どこの業界もやってることでしょうけど、これが、ブランド力を下げる元凶でもあるのです。 消費者からすれば安く買えていいことなのだけど、リセールスバリューが下がって結局同じこと。 以前、こんなことをおっしゃっていたようだけど・・・ 【池原照雄の単眼複眼】マツダ、台数削ってブランド強化と格闘 | Response http://response.jp/issue/2006/0510/article81856_1.html 背に腹はかえられぬ・・・ってことでしょうか? こんな経済状況だからこそ、ブランド力強化を図らないと・・・ ==================================== コアなマツダファンのためのSNSサイト!? http://weeklymazda.sns.fc2.com/ マツダファンのためのWeeklyMAZDAホームページ http://mazdaspirit.fc2web.com/ 自称「国内最大級のマツダ関連グッズ専門サイト」!? Weekly MAZDA Store http://astore.amazon.co.jp/weeklymazda-22 Weekly MAZDA ホームページ内 Store http://mazdaspirit.fc2web.com/store.html powered by amazon.co.jp ==================================== 楽天でマツダグッズをショッピング! 投票をお願いします。m(__)m
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.01.16 22:27:00
コメント(0) | コメントを書く |
|