017140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

weirdo magnet

weirdo magnet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

herbcandy

herbcandy

Freepage List

Headline News

2005.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロルフィングというボディワークを受けている。慢性の首の凝りと左わき腹の痛みを何とかしたくて。偶然ネットで色々な人の体験談を読んで面白そう!と思ったのがきっかけ。

体が安定していないと筋肉や内臓を包む筋膜が縮み、至る所にねじれと緊張を及ぼす。まるで蜘蛛の巣に捕らわれたハエが巣を引き締めるように。ハエが動きもがくほど更に糸を引き寄せてしまう。ロルフィングではロルファーの手によって全身の筋膜を柔らかく延ばすのだ。各セッション別に診る体の部分が決まっていて10セッションでコンプリートする。

今回2回目のセッションなのだけど、わけあってロルファーを変更した。

ファーストセッションの前回はジョージクルーニー似の男前ヨギロルファーだった。施術部屋は薄暗いアジアンな雰囲気で禅ガーデン(勝手に命名)から鳥のさえずりが聞こえてくる素敵な空間。なのでセッション中はかーなりリラックスして眠くてあまり覚えてないんだけど;問題の首と左わき腹を集中的に、全体を診てもらったと思う。わき腹はなんでも「twisted」だそうでクルーニー、鼻息荒く大変そうだった。あと、今の姿勢を正す簡単なアドバイスをいただく。

その後、首の凝りが断然楽になったし腕は確かだと思う。ただ、施術中に香水とコーヒーのにおいが彼から漂ってくるのが今後9回続くかと思うと...気にし過ぎかなとか迷ったんだけど、彼はヨガを教えに忙しくあちこち飛び回ってて連絡が取りにくく、そうこうしているうちに変えてしまえーとなったわけ。

で今回。ほのかなラベンダーの香りのする明るい部屋、終始しゃべり続ける話好きなロルファーだった。可笑しくていっぱい笑っちゃって、ちゃんと呼吸できてたかなってくらい。痛いところも笑ってる間に終わってた。足を集中的に診てもらい、簡単な呼吸法とマッサージ法を教えてもらう。彼の笑顔とふさふさした腕毛に癒された感じがする。だって今では箸が転げても可笑しいもん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 07:10:08
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

++moco.moco++ ++moco.moco++さん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
フィンドホーンクラブ heavymanさん

Comments

にゃんこ@ はじめまして こんにちは。私もロルフィーです。最高で…
herbcandy@ Re:すんごい!(07/07) ++moco.moco++さん ははは。試したのねん…
++moco.moco++@ すんごい! 気持ちよさそ~~~!!! 読みながら思わず…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X