330407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パーティータイム!

パーティータイム!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2008
XML
カテゴリ:日常生活
今年からウチの会社では3ヶ月に一度、ハッピーアワーというパーティーをするようになりました。各課がそれぞれ担当になり、アイディアを出して夕方の1時間ほどのイベントをするのです。もちろん飲み物(=アルコール)と食べ物付、予算は会社持ち。11月のハッピーアワーはウチの課が担当でした。

1回目は予約・カスタマーサービス課が、世界中を回る、と言うテーマで。スタッフの出身国の名所を背景にした写真を並べ「さて、ここはどこでしょう?」というゲームをしました。

2回目は経理主催、飛行機に乗って南の島へリゾートへというコンセプト。兄弟会社に航空会社があるので、そこから本物の操縦士・フライトアテンダントの制服を借りてくるという細かさ。

そして3回目がウチ、グループ・ガイド手配課担当です。ある意味安易に「じゃあ、ツアーを再現してみよう!」というアイディアになりました。もちろんジョーク満載の「最悪のツアー」です。

まずは「ツアーのチェックイン」、そして「朝食会場」(朝食が乏しいと苦情が多いので、それを誇張して)、そして「バスツアー」(ぼろぼろのバスでガイドが「さて、私達はどこにいるでしょう?」と観光地の説明をして場所を当てるというゲーム)。最後に「いろいろ不都合があったことに謝罪して」と飲み物・食べ物を振舞う、と言う流れ。

これをここで再現するのは不可能ですが、この「ツアー」を案内してくれたガイドさんをご紹介しましょう。

Happy Hour - TD

全員、本物の、ウチのガイドさんです!どうです、彼らにカナダを案内してもらいたいと思いませんか!(ほとんど、ハロウィーン状態…雫

苦労の甲斐あって、かなり笑ってもらいました。イベントの翌日も、たくさんの人たちに「面白いショーだった」と言ってもらえました。(ショーのつもりはなかったんですけどね。ま、プロのガイドがやってますから、そりゃ真実味があって面白かったでしょう!)

はっきり言って、イベント前一週間は準備に忙しく、ほとんど仕事にならなかったですよ!上司の許可を取っていたので問題にはなってませんが…。それにしても、本当にお祭り好きな会社です音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2008 10:40:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みや*Miya

みや*Miya

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

Ryoko@ Re:倉本ファーム(07/22) Windsorに移住して8年ほど。今日やっと倉…
神威!!@ Re:合格発表(03/18) おはようございます!! お祝いのコメン…
みや*Miya@ Re[1]:合格発表(03/18) おじさんN43さん >おじさんの高校合格…
おじさんN43@ Re:合格発表(03/18) おじさんの高校合格発表の時、まだ手書き…
パン粉@ Re[2]:サプライズ(02/02) みや*Miyaさん >----- >え、クラモトさ…

Favorite Blog

Cafe ひのでママ日記 ひのでママさん
北のおじさん、今年… おじさんN43さん
マドンナママ マドンナママさん
ダギジンのふらふら… ダギジンさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.