562630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウェル指圧マッサージ鍼灸院

ウェル指圧マッサージ鍼灸院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

サーナ姫の夏。 rurucaさん

天麩羅まつむら seikotsuinさん

鍼灸中医らせん堂 らせん堂さん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん

Calendar

Oct 24, 2007
XML
カテゴリ:大宇宙

CNNに掲載されていました。

「中国、初の月探査衛星「嫦娥一号」打ち上げに成功

北京──中国は24日午後6時5分(日本時間同7時5分)、四川省の衛星発射センターから同国初の月探査衛星「嫦娥一号」を打ち上げ、地球周回軌道への投入に成功した。・・・

発射の様子は、約2000人の観光客に入場料800元(約1万2000円)で公開された。

探査衛星の最終目的は、月表面の鉱物組成や化学成分の調査。今後、探査車を月表面へ着陸させて詳しく調べるほか、月の有人探査を目指している。

中国は2003年に初めて、旧ソ連と米国に続く有人宇宙飛行に成功。2005年にも有人宇宙船「神舟5号」を打ち上げた。・・・」

 

スペースシャトルディスカバリー(STS-120)も無事に打ち上げに成功しましたし、嫦娥1号も成功してよかったですよね。

嫦娥の打ち上げについて詳しくはこちらへ(中国語です)

不老長寿の薬を飲んで月へ奔った美しい女性「嫦娥」の物語はこちらです。

嫦娥1号の打ち上げの様子の動画はこちらです

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2007 03:04:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[大宇宙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X