086872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2005.06.11
XML
カテゴリ:うだうだ
健康診断の受診票が届きました。
それを見て、思わず母に「お母さん?私にこんなもんあったっけ?」と尋ねてしまいました。

というのも、これ…。(↓)

検診ハガキ

どう見たって、矛盾するところじゃないですか?(笑)

だって、子宮があって、前立腺があるなんて…。


もしかして…私の戸籍ってどうなってるんだろうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私の心配をよそに、母がサラッと言いました。






「大丈夫。私のもそうなっていたから。」

いや…、それはそれでまずいと思うんだけど。




ともかく市役所に電話してみました。


ふにゃ(以下「ふ」と表示) 「あのー、検診受診票のことなんですが。
  子宮がん・乳がん検診と一緒に前立腺がんの検診も来てるんですが…。」

市役所の人(以下「市」と表示)「あ!その件ですね。申し訳ありませんっm(_ _;m)」

   いきなり謝られてしまいました。

市「実は、こちらの手違いで何枚かそういうハガキが行ってしまったんです。
  ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。」

ふ「あ、そうですか。」


思わず「うちには2通もきてるんですが、ほんっとに、何枚かだけなんですか?」と
口をついて出そうになりましたが、ぐっと我慢して電話を切りました。




このハガキ持って前立腺の受診に行けば面白いかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.11 15:59:00
コメント(2) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.