086905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2005.07.30
XML
カテゴリ:うだうだ
(お断り:更新ではありません。フォントの大きさを修正するのに編集し直しました。)


国語辞典で「ジレンマ」を引くと…。

ジレンマ 2 [dilemma]
〔ディレンマとも〕

(1)自分の思い通りにしたい二つの事柄のうち、一方を思い通りにすると
他の一方が必然的に不都合な結果になるという苦しい立場。板ばさみ。
「生活と研究の―に苦しむ」「―に陥る」

(2)については省略。
難しいから(笑)
興味あるかたはこちらをどうぞ。

というふうに出ています。



なんでこんなことを書くというと。

きのう家ですっごく面白いものを見つけたんですよー。
ご近所さんからいただいたサツマイモ。

母が「すっごく面白い形のがあるよん( ̄ー ̄)ニヤリッ」というので
見てみたら…

な、なんじゃこれーーーーーーっ?!Σ( ̄∇ ̄|||

よくエッチな形のお野菜がテレビや新聞に出てたりしますよね?
あれは見て笑うくらいで終わるんですが、
今回いただいたのは笑えません。素直に笑えないくらいリアルです。
(ちなみに男性版です。)


その時はノリノリで「面白いからブログに載せちゃえっ♪」と
携帯電話のカメラで写真を撮ったのですが、
落ち着いて見返してみるとどう考えてもマズイような…(^-^;)

というわけでジレンマなのです。
うちの男性陣が認めるくらいリアルなものの写真を出すと、
イモであっても楽天広場からサヨウナラ…ということになるかもしれない。
でも、写真を出さないとどうもこの手の話って説得力がないし…というわけ。

そこで私のプロフィールのイラストを描いてくださってる
uzuちゃんに写メを送って見せて、相談したところ
やはりこれはヤバイだろう…という事になりました。
すっごく小さい画像で出すとか、モザイクをかける、というアイデアも出たんですが
余計怪しげになりそうということで、今回は諦めることにしました。

という訳で、きょうは(別の)イモを食べるコテツの画像でお許し下さい。




コテツは1歳頃までは、サツマイモが大好きで
ふかしていると、匂いだけでも飛んできていたものです。
今は全然食べないんですが、子供の頃は他にも
アンコやらカボチャやらマメやら野菜系のものが好きだったんですよー。
なのでうちではベジタリニャンと呼ばれています。

あ、でもベジタリニャンの子って、尿道結石になりやすいそうなので
そういうものを好んで食べるにゃんこの飼い主さん、
そのあたりには是非気を付けてあげてくださいねー。






■芋ようかん6本詰め×1箱
これ大好きなんですー♪
オーブントースターで少しあたためて、バターをちょこっとつけて食べるとメチャウマです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.31 17:02:41
コメント(6) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.