086929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2005.08.04
XML
カテゴリ:うだうだ

今年の3月末で、以前いた職場を辞めたのですが、
  (辞めた理由は実家の店を畳むので、その手伝いをするためです。
  あと、今まで頑張りすぎたので、少し身体を休めるため意味もありました。)
二、三日前に上司から電話で「10月から戻ってきてもらえないか」と連絡がありました。

実は私のいた職場は↓です。私は内勤でしたから、配達はしてませんでしたが。

       

ここで働いていると言うと、みんな「いい所で働いているんだね。
羨ましい」と言ってくださったものです。
もちろん部署や局によって全然違うとは思いますが、
はっきり言って私のいた部署はきつかったです。

また、私はアルバイトでした。
名前こそ「ゆうメイト」と横文字入りで聞こえはよさそうなのすが…(以下略)
 (ゆうメイトに関してはこんなページもあります。なかなかハードです。)


とくに「戻ってきて欲しい」と言われている時期は最高に忙しい時期。
どれくらいの時期必要かと聞いたら、「最低でも来年の3月まで」と言われました。

いまの体調ではどうしても「わかりました、行きます」と即答できませんでした。
もし忙しい時期に途中で体力が続かなくなって
穴をあけてしまう事があったら…と思うと、怖くて。
とりあえず「少し考える時間をください」と答えて悩み中です。


いま通っているお医者さんで仕事復帰の相談をしたら、
「それってきつい仕事?」と聞かれました。
「はい…ちょっときついですね」と答えると即「やめなさい」とのお返事。

仕事の同僚や先輩に相談したら「身体のことがあるからゆっくり考えてね。
でも…できれば戻ってきてほしい」との返事が圧倒的。
気持ちはわかるんです。
忙しい時期だし、大変な仕事だから一人でも即戦力が欲しいんですよね。

そして、仲良しの友達何人かに相談すると
「ぜったいやめたほうがいいよ!
こんどこそ思い切り身体を壊すよ!」と言われました。
「でも、義理人情に弱いあんたのことだから、
受けちゃうんじゃないかとは思うけど…」と付け加えられました。
私の事をホントによくわかってくれています(笑)


家族は「あんまり悩んでたら良くなるものも良くならないからねー。
仕事するにしても、これから2ヶ月はリラックスして過ごしなさいよ」と言ってくれます。
「悩むな…」というのも難しいですが(笑)

お給料はほんとに安いです。
たぶんハードな仕事に見合ってないと思います。
でも、まわりの人間関係は良かったんです。だから悩むんですよね。
それに、人から必要とされるとちょっと嬉しかったり。


昨夜、一度目が覚めてしばらく眠れなかったのも、そういう事があったからかもしれません。
そういう時に限って不二子が何度も甘えに来ます。
つい、不二子に相談してみました。
もちろん不二子は答えてくれませんでしたが(笑)
ちらりとこっちを見た目が「フン、アンタの好きにすれば?」と言ってるような気がしました。

けっきょく決めるのは自分自身ですものね。
上司から再度連絡があるまで、自分の身体と心と相談しながら、よく考えてみようと思います。





レターセット 黒ねこと金魚   レターセット 黒ねこと小鳥
可愛い黒猫ちゃんのレターセットです。たまにはお手紙もいかが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 05:40:39
コメント(4) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.