086879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2005.08.18
XML
カテゴリ:うだうだ
【お断り】すみません、これは更新ではありません。修正版です。

フィギュアコレクション ミラクルアクション ミッキーマウス ディズニー
フィギュアコレクション
ミラクルアクション ミッキーマウス



今回はもしトリビアで取り上げられていたりしたらすみません…という話です。
(その場合は笑って受け流してくださいませ。)


みなさまもご存じかもしれませんが、全世界のディズニー(株)は公式に

「ミッキーマウスの中には人は入っていない。」

「ミッキーマウスは世界中にただ一人だけだ。」

と発表しています。


そのため、ミッキーマウスが同時に同じ場所で2人存在しないようにしているそうです。
例えば、東京ディズニーランド内でも、ミッキーが何時にどの辺りに出現する…
というフローチャートが綿密に練られているんだとか。
それに従って、スタッフさん達は動いていらっしゃるそうです。

そして、他の主要キャラクターについても「世界に一人だけしかいない」という考え方は共通で、
主要キャラクターに関しても同じようにフローチャートはあり、
彼らのスケジュールは非常にシビアなものになっているようです。

ミッキーマウスTWO GUN MICKEY
ミッキーマウスTWO GUN MICKEY


これを聞いてふと思いました。

全世界で一人、ということは…。
世界にはいくつかディズニーランド系遊園地がありますよね?
もしかしたら米国で出ている間は、日本では出てこれないのでしょうか?
(国によっては時差があるので、全くかぶらない国もあると思いますが。)

この点に関しては弟がネットを調べてくれ、
「本来はそうしたかったらしいのだが、全世界的フローチャートを作ってしまうと
ミッキーマウスに出会える確率が非常に少なくなってしまうので
一つの遊園地内限定のフローチャートになっているらしい」
とのことです。
公式な裏付けはないので、もし詳しくご存じの方が
いらっしゃったら教えていただきたいのですが…。


ミッキーマウスTWO GUN MICKEY(MINNIE)
ミッキーマウスTWO GUN MICKEY(MINNIE)


ただ、最近では例外もあって、トゥーンタウンのアトラクション、「ミート・ザ・ミッキー」だけは
フローチャートと関係なくミッキーマウスに会えるそうで。(私も一度会ったことがあります。)
あれだけこだわるディズニーがこういう折れ方をしたのは何故か?と考えてみました。

これはあくまでも私の推論ですが…。
(断っておきますが、ここでいう「遭遇」「会う」は、ミッキーマウスの出てくる
ショーやレビュー、パレードを除いた、まさに偶然の遭遇のことです。)

実際私も10回くらいTDLには行きましたが、
1度の来園でミッキーマウスに遭遇できたのは平均約1回でした。
一緒に行った友人達は全く会えない、ということも何度もありました。

場所も何時にどこ、と一般人には知らされるわけではないので、会えるのは完全に運頼み。
だから「全然会えない~!一緒に写真が撮れない~!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン」と子供がまず泣き、
親が「子供をもっとミッキーに会わせんかぃ(゚Д゚)ゴルァ!!」と苦情を入れて、
その圧力に会社側が負けた…ということではないか?と睨んでいます(笑)

いくらこだわりを持っていても、結局お客のニーズには応えないといけない、
というん事なんでしょうかね~(^-^;)
(…と推論しましたが、全然間違ってたらごめんなさい(笑))




あ、あともうひとつ。とってもコワイことを考えちゃいました。
誰かがどこかのディズニーランドで、ミッキーマウスを(中の人間ごと)殺害してしまった場合、
地上の全てのディズニー系遊園地からミッキーマウスが消えるんでしょうか?
ディズニーの公式見解からすると、そうなるような気がするんですが…(-_-;ウーン


フィギュアコレクション コレクタブルドール ミッキーマウス ラナウェイブレイン ディズニー
フィギュアコレクション コレクタブルドール
ミッキーマウス ラナウェイブレイン ディズニー

探してたらこんな恐いミッキーを発見しました。
映画の一場面だそうなんですが、かなりコワイです。。゛(ノ><)ノヒィ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.19 01:35:02
コメント(4) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.