086908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2005.10.28
XML
カテゴリ:うだうだ
お友達から「赤ちゃんが生まれました」という可愛~い写真入り葉書が届きました。
写真には赤ん坊が2人写ってます。2人とも男の子。


「おおー、双子ちゃんかぁ♪可愛いのぉ」と思いつつ、ふと名前を見て「……あれっ?」



というのも、子供の名前がこうなんです。
  (本名を出す訳にいかないので、○と△は一文字の漢字と思ってください。
  ちなみに○と△は、ご両親から1文字ずつ取られています。)


     ○太郎 と △一郎。


こういう名前の付け方もアリなのね、と感心してしまいました。

私としては、どちらが兄・弟と区別しない、という意図を感じてはいるのですが
もしかしたら他の理由もあるのかもしれません。
いつか機会があったら、友人に名付けた経緯を是非尋ねてみたいものです。


ネットを見ていたら、こんなページも見つけました。
双子・三つ子・四つ子・五つ子の名前が出ています。

男の子の双子だと、○一(太)郎&○次郎みたいな感じがやっぱり普通なんでしょうかね。

三つ子で「陸・海・空」は少々ぎょっとしました。
まさかとは思いますが、親御さんが自衛隊…ってことはないですよね?(^-^;)






きょうは本文と全く関係ないんですが、最近あまり出てこない姐さんの写真を…。
涼しくなったのに、日中はまだ殆ど帰ってこないもので、写真があまりないんです。


んだば、どうぞ。





Σ(゜m゜=)ハッ!! 失礼しました。写真を間違えました。
よく似てるもので~(〃゜д゜;A アセアセ・・・


というわけで、間違えた写真はポイっす。
(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・□┏┛焼却炉┗┓







彼女はすっかりツヤツヤで、秋茄子化の一途を辿っています。

ただ、一つ心配なのが、左耳の後ろ側が薄くまだらハゲになっている事。
ポロリとフケのようなものが出ることもあります。
そろそろ4種混合ワクチンなので、その時にお医者さんに相談しなくては。




《本日の一品》
【予約】 生協の白石さん
   【予約】 生協の白石さん
 どこかのメルマガで見て、ものすごく気になりました。
 早速予約を入れました。うしし♪
 実物の写真が載ってるページもあって、すごく笑いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 03:15:29
コメント(14) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.