086895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2006.04.17
XML
カテゴリ:うだうだ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!書き込み画面が変わってる!



…久し振りに書き込むのがバレちゃいますね(笑)

一瞬「うまく使いこなせるかな?」と不安が頭を過ぎりましたが、
普通に書き込めたのでほっとしております(笑)




不二子「それはいいから、マッサージしろや」  飼い主「ハイハイ。」
(けっして秘孔を突いているのではありません(笑))




久々に猫ではなく、自分の事を書かせていただいてます。

きのう、ある試験を受けて参りました。
具体的に何の試験かはナイショですが、資格試験ではありません。
合格すれば仕事に就けるかもしれない試験です。

年齢の枠が広かったせいか、いろんな方が受験しにいらしてましたねー。
試験は筆記と面接。久々にペーパーテストを受けました。



筆記試験の内容は、いわゆる「教養」
5者択一の選択問題でした。
イザ試験を受けてみると、とっても意外な事がに…。
文系の問題よりも理数系の方が出来たんです、私。
元々自分の事をベタに文系…と思っていた私としてはショックなものがありました。

後になって振り返ると、国語(漢字の読み書き)や社会の問題って
「知ってるか知らないか」のオールオアナッシングなんですよね。
でも、こういう試験に出る数学って、数的推理だったりします。
つまり、ゆっくり筋道を通して考えれば解ける簡単なものが多いんです。

しかし…裏を返せば「知識」があるかないかの勝負。
これが社会人としてのランク付けになるのかなぁ、と遠い目になりました。
新聞を読まなきゃねぇ、と思いました。




不二子「ホラ手を休めないっ!(--#)」 飼い主「はいはい(T-T)」




面接は3人ずつのグループ面接でした。
順番待ちの間暇だったので、友達にメールをしたらこんな返事が。

「先に相手を潰した方が勝ちだからがんばってね」

…っておい?!Σ(・ω・ノ)ノ!




まぁ、普通に面接受けて普通に終わりました、はい(笑)
順番に質問受けて、答えて。

相手を潰すなんて恐ろしいこと…私にはできませんです、はい(笑)


…たぶん。(笑)





不二子「そんな話どうでもいいから、続けて、ホラ。」
飼い主「わかりましたよぉ…(涙)」

容赦なしです。




結局猫が出てくるし(笑) 長々とすみませんでしたm(_ _;)m

実は先日、不二子姐さんをブラッシングしていた時に、ふと思い立ってマッサージしてみたら
結構気に入ったらしく、ブラッシングが終わってもヒザの上からどきません。
たいていテレビを見ている時の片手間にやっているんですが、
つい手がお留守になると、上を見上げて「ホラ、手がお留守!」と睨みます。
お陰で不二子姐さん、毛がますます黒々・艶々としてきました。
マッサージって効果あるんですねぇ。







《こんなもの見つけました》
K18南洋真珠 Catペンダント  K18南洋真珠 Catペンダント
 さいきん淡水パールのアクセサリーがマイブームなので、
 楽天市場で検索していたら、こんなペンダントを見つけました。
 可愛い…と言っていいのだろうとは思うのですが…?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 20:32:58
コメント(12) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.