086869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2006.05.03
XML
カテゴリ:うだうだ


来ました、自治体からの健康診断ハガキ。





(; ̄ー ̄)...ン? これって前にも見たような?



…………………。
(脳内検索中。)



このはが~きはぁ~ いつか見たはが~き♪

ああ~、そうだよ~おぉ~♪

(北原白秋作詞・山田耕筰作曲『この道』のメロディーでお歌いください。)
なお、このリンク先は音楽がかかりますので、職場でご覧のかたはご注意ください(笑)





これですよ、これ。





そうです。昨年も同じハガキが届いたのです。
(詳細はこちらをご覧下さいませ。)

昨年自治体の担当課に連絡して訊いたところ、
「何人かのかたに間違ってお送りしてしまいまして…」と平謝りされたので
ちょっと疑問を残しつつも「仕方ないなぁ」と思うことにしました。




でも、2年続けてはあんまりじゃないですか?(-_-;ウーン

それに、先日前の職場の同僚に久々に会ったときにこの話をしたら、
「あ、私に来たのもそうなってた!」とのこと。
やっぱり「ちょっとした間違い」ではなかったのでは…?という気になってきました。



と言うわけで、今年はがん検診も行くつもりなので、
そのときにこんどは絶対
「乳ガンと子宮ガンと前立腺ガンの検診、お願いします。」
と言って、このハガキを受付で提示するつもりです。

さて、受付のかたはどんな反応をなさるでしょう?
それを想像しては一人でウケているのですが…。
お願いだから冷静に対処しないでくださいね、受付さん。(笑)








えっと、5/1から働いております。
仕事はそれほどキツくないのですが、朝が早いのと
初対面の人と一緒に仕事をするのはやはり精神的にきついようで、
今日は夕方頃まで起きては寝、起きては寝でした。
発作は起きていないので安心していますが、
極力無理はしないようにしなければ、と思っています。

また港の写真とかを撮ってから、きちんと日記に書こうとは思っているのですが、
なかなか面白い職場です。
(ただ、またまた守秘義務のある職場なので、仕事の内容に関しては書けませんが…)

これまで経験した職場になかったことですが、この職場では
昼休みに卓球をやる人が多いです。なかなか盛り上がっています。
驚く事に、マイラケットを持っている人も結構いらっしゃるんですよー(笑)
もしかしたら、実はかなり不思議な職場なのかもしれません(^-^;)









《こんなもの見つけました》
純金 根付 「招き猫」
 純金 根付 「招き猫」

 どひゃー、純金ですってΣ( ̄∇ ̄|||
 こういう物を財布につけたら、失くすのが怖そう(笑)

 もしかしたら私など、
 財布の価格+財布の中身全部<招き猫の価格
 という事になってしまうのでは…?( ̄m ̄〃)ぷぷぷ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.04 01:40:00
コメント(19) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.