072491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikeneko86

mikeneko86

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

涼麻

(179)

写真

(11)

DIY

(5)

イギリス

(0)

京都

(0)

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Comments

しゃる@ ヨークシァテリア ヨークって警察犬になれるとおもいますか?
涼麻父母@ Re:先日はお騒がせしました(11/09) 風笛おやじさん はじめまして、すっかり…
風笛おやじ@ 先日はお騒がせしました 涼麻父母さん、ライスママさん はじめ…
涼麻父母@ Re:ありがとうございました!(12/12) ひより姉ちゃんさん こちらこそ、どうも…
ひより姉ちゃん@ ありがとうございました! すっかりご挨拶が遅くなりました!こちら…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

July 13, 2008
XML
カテゴリ:涼麻
涼麻)ここは、どこですか?
涼麻父)奥多摩湖だよん
そう、あの「ポチといっしょ」のポチも来たことがあるドラム缶橋にやってきました足跡
地図.jpg 峰谷橋.jpg
この赤い橋を渡って、トンネルをくぐると(歩車分離されていないので注意!)、ドラム缶橋に降りる階段に到着します。

ドラム缶橋.jpg ドラム缶渡る.jpg
ドラム缶橋とは、その名の通りドラム缶の浮力を利用した浮き橋ですが、今はFRP製のドラム缶形状のフロートに代替されています。
涼麻父は、30数年前に渡ったことがありますが、はて、その時は鉄製だったのかFRPだったか、記憶がありません雫
人の体重で、結構、浮き沈みするのと、その際に大きなきしみ音がするのですが、何のことはない、涼麻は平気な顔をして渡っていました犬
意外や意外、完歩して、ポチのリベンジ成功ですちょき

バス停.jpg
涼麻)お母さん、バス、来ないねぇ
涼麻母)あれあれ、11時台と12時台はバスがないね~

涼麻父)なんてね、これはヤラセです。でも、バスの本数が少ないのは本当なので、バスで訪れる方は要注意です青ハート

で、この後、御嶽山へ巡ってきました車
チケット.jpg ケーブル.jpg
ケーブルカーはワンコも子ども料金でOKOK
その上の、リフト(シングルチェア)は抱っこすればワンコは無料賞金
何か、とってもワンコに優しい雰囲気ピンクハート
リフトを降りて、御嶽神社を目指して歩いていると、雲行きが怪しいくもり雨いなずま
でも、30分ほどで御嶽神社に到着。
涼麻は、すれ違う方たちに、「ずっと登ってきたの? 偉いね~」なんて、声を掛けられてご満悦音符
おいぬさま.jpg
御嶽神社のさらに上には、奥の院=「おいぬさま」が犬
ワンが御祭神とは珍しいですね。

宮司さんが話しかけて下さったり、雰囲気の良い場所だったので、もう少し長居したかったのですが、天気が怪しいので山を下りることに。
参道を歩いていると、店先のおばあちゃんに「ウチの犬とおんなじよ」と声を掛けられて。
え、ウエス? ここにウエスがいるの?
けんちゃん1.jpg けんちゃん2.jpg
わざわざ、お店の奥から、連れてきて下さいました。
けんちゃん(♂)です。
けんちゃんは、優しくて、毛質がテリアっぽくしっかりしています。
若旦那&若奥様が、けんちゃんがガウするのでは、と心配していましたが、小さくガウしたのは涼麻の方でした、すみません雫
で、折角のご縁ですので、お蕎麦を頂こうかと思い、涼麻を連れて入れるか伺ったところ、手前の席ならOKとのこと。
紅葉屋さん.jpg
とろろそばとなめこおろしそばを頂きました。
御嶽には近いうちにまた訪れたいと思います。もちろん、食事は、また紅葉屋さんです葉

帰りの車中で.jpg
大満足の涼麻は、車中で熟睡眠い..
暑い中、よく歩き、よく登りましたね緑ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2008 11:14:15 PM
コメント(10) | コメントを書く
[涼麻] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.