201185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

what!!

what!!

Favorite Blog

新、はっちの独り… はっち302さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
FUN HOUSE costello_ppさん
バイクとフィリピン… エロ爺さん
O家のHappy日記+お… Smile 亀さん
2007/01/09
XML
12月31日を初めて海外で迎えたWhat!!です。

さて滞在2日目。
日常の性なのか、はたまた渡比の興奮なのか、
私が目覚めたのは、早朝も早朝wwwいつも起きている
日本時間の朝5時半wwwフィリピン時間の4時半でしたwww

常夏の南国といえども、さすがに4時半はまだまだ夜です。
5時過ぎにようやく朝の雰囲気が出てくるくらいで、
あたりはまだ夜…鶏の鳴き声位しか聞こえませんでした。

もう一度寝ようと思いましたが、どうにも目が覚めて
しまい、こっそりとおきてトイレに…するとなんと
義理母も目覚めて朝の支度をこれから始めるところでした。
むこうのお母さん達は、マジで早起きですね~~~!!

あさの挨拶をすませ、家の玄関のドアをあけていつもの
椅子で薄暗い中、とりあえず一服。
すると義理母がコーヒーを入れてくてました。
昨晩は3時間程しか寝ていなかったのですが、妙に落ち着いて
すがすがしい朝でした。ほんのり涼しい程度で、短パンTシャツ
が心地よく、時間を気にせずにのんびりしていると、
本当にあ~南国にきたんだな~と実感できる瞬間でした。

朝焼けの中、とりあえずそろそろお客さん気分もいけないと
思い、ふだん皆が朝起きて朝食前にやっている家の周りの
掃除をやろう!と思い箒をもって家の前に!
すると近所のお婆さんやら、奥さん達がチラホラと同様に
掃除を始めるところでした。

大きな声で朝の挨拶をしながら、徐に同じように掃除を
はじめる日本人が珍しかったのか!? 何度も見かけた
日本人に慣れたのか!?普通に二・三話かけられましたが、
挨拶はできても当然会話はできませんwww
でもニコニコと一緒に道路や家の前の掃除をしていると
なにか地域に溶け込んできたような何ともいえない雰囲気
があり、すごく心地よい朝の掃除でした。

しかし、しばらくすると、遠くで呼ぶ声が…

「What!!~!ナニシテル~!!」

どうも彼女がおきてきたようです。何やら眠そうな顔で
こちらにむかって歩いてきます。
まだ寝ててもいいのに。

聞けば掃除をしている私を遠めに見た義理母が、旦那が
早起きして掃除をしているのに、貴方はまだ寝ているのか!!
と起こしにきたそうです(笑)
そういえば、回りで大人の男が掃除をしている姿はあまり
見かけません。
朝起きて掃除をして朝食の準備をするのは、向こうでは普通
女性の仕事なんでしょうか??

まあ私はそんなこと私は気にしないのですが、とりあえず道の前
の掃除は彼女に任せて、目立たない家の周りの掃除に切り替え
ゆっくりと掃除をしていました。
普段はそんなこと日本でやらないくせに、我ながら変な気分に
んになっていたんですねぇ~(笑)

こんな”ほのぼの”とした朝を満喫していた私には、とても
今日の忙しさを想像することは、この時点では出来ませんでした。

さて、次回からはWhat!!が、だんだんヘロヘロになっていく
過程に突入しますwww

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/09 10:05:35 AM
コメント(14) | コメントを書く
[ホームステイな生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.