201188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

what!!

what!!

Favorite Blog

新、はっちの独り… はっち302さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
FUN HOUSE costello_ppさん
バイクとフィリピン… エロ爺さん
O家のHappy日記+お… Smile 亀さん
2007/12/25
XML
カテゴリ:独り言~我思う~


メリークリスマス!!

あっ・・・
一部のお方には、

ベリークルシミマス!!

って、なんだか他人事のようなふりをしている
What!!ですwww


さて、ラムつながりで、またまたかってにお勧め
独り言・・・趣味のお話ですwww

日々こちらに来て頂いている方でも日本にお住い
の方だけでなく、比国にお住まいの方もおられる
ので!

あつ~~~い比国、さむ~~~い日本。
両国にそれぞれお勧めカクテルなんかの話題でも。
(比国版は次回ってことで)

さてまずは、さむ~~~~い日本。

テケテケ!(ドラえもん便利アイテム紹介風www)

「ホットバタードラムカウ」
ホットバタードラムというカクテルはご存じの方
多いですよね。今日はさらに!プラスして!!
ホットミルクの温かさもプラスしちゃいます!!!

用意するもの(家庭で用意できるもの編)
・エスプレッソサイズ位のカップ
 だいたい150ml位入ればOKです。
・あつ~~~~い牛乳を75ml
 45mlと30mlに分けて使います
・グラニュー糖を少々(好みで適量)
 通常の砂糖でもOKですが、私はグラニュー糖が
 好みです
・無塩バター少々

1・カップに熱湯を注いで暖めましょう!
2・牛乳をレンジか鍋で暖めましょう!
3・カップを温めたらお湯を捨て、よ~く水を
  切って、グラニュー糖をちょっと入れ、そこに
  あつ~い牛乳30mlをいれ砂糖を溶かします
4・溶けたらラムを1ジガー(45ml)投入します。
 (1ジガーは通常の1ショットの1.5倍の量です
  とはいってもまあ適等でwww)
5・軽くステアーしながら、再度あつーい牛乳を
  1ジガー入れましょう。
  (要は牛乳とのバランスが取れてればOK!))
6・ここはスピード勝負ですよ!次に無塩バターを
  5グラム程度入れましょう(多い方がこってり感
  がでますよ~。あと甘いものが好きな人は有塩
  バターを使うと甘味が引き立ちます。またバター
  投入する前にステアーは完了させておいてください
  でもカップ内渦の流れは止めちゃだめですよ~)
7・ステアーの渦の流れでバターが少しずつ解けます。
  しばし待ちましょう。全部とけ切ると、牛乳と混ぜた
  ラムの上に、黄色いバターの膜ができます。
8・あま~いラムとバターの香りに包まれた温かい
  ひと時をゆっくりお楽しみください。
  (バターだけ飲まないように!(笑))


さ~て今日は給料日、妻にとっても給料日。
さっそく生活費送金しなくっちゃ~~~。
あっ予備滞在費もだ・・・

う~む・・・
お昼はメロンパンだな・・・こりゃwww

「はたらけど はたらけど
    猶わが生活楽にならざり
                    ぢつと我財布を見る
 オカニ湧いて出てこないかなぁぁぁwww(涙涙涙)」

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/25 12:05:54 PM
コメント(6) | コメントを書く
[独り言~我思う~] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.