202813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2008年10月02日
XML
カテゴリ:掃除、片付け
昨日は台所をがんばり、残りは今日やるぞ!と思っていましたが、
あっさりやる場所を忘れてました雫


今朝、洗面所が散らかってるな~と気になったので、
急遽、洗面台の下、洗面台の棚、洗濯機周りを片付けました。


洗濯機周りはとにかく山のようなタオル。


白いタオルが黒くなって、新たに白いタオルを買い、
その古いタオルが鎮座しているわけです。


このタオルの活用法としては、学校の雑巾&我が家の雑巾、
使い捨て掃除布の3つの候補があります。


学校で学期ごとに雑巾がいるので、
現在2人×3学期(一年間)必要なわけです。


来年度は娘も入学するので、3人×3学期分=9枚。


雑巾をミシンでダダ~っと縫えばいいのですが、
なぜかミシンの押さえ金が行方不明…


きっと娘がどこかにやったのでしょう。


先週、お金を払って、今日、やっとこさ押さえ金がきました。


これで、雑巾をどんどん縫えますスマイル


雑巾は縫い目が粗くても目立たないし、直線縫いで
ストレスが発散できるので、私は結構、雑巾縫いが好きです。


さてさて話はそれましたが、雑巾用タオルを別にすると、
洗濯機上の棚はすっきりしました。


明日は学校の清掃に行かなくちゃいけないので、
家の掃除、片付けは割とボリュームが少ないところをやろうと思います。


リビング棚の整理をしようかな~
明日はやるところを忘れないようにしなくちゃ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月02日 19時20分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[掃除、片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.