202808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2009年07月24日
XML
カテゴリ:掃除、片付け
このところ、涼しい我が家。


梅雨明け宣言してないから、まだ夏は来てないということかな?


そのせいか、薄着をしていた小4アニキ2号がお腹を壊してしまいました。


やることがなくて、ごろごろしているアニキ2号。


私はアニキ2号の横で、たまりにたまった写真の整理。


片付けの神様が降臨したのかな?


いや、整理ではありません。


写真、DVDにあれこれ焼くのが好きであって
焼くだけ焼いて、そのまま放置の夫に代わり


しぶしぶ、し~ぶしぶ、その山を崩すことにしました。


今日は写真だけ。


押入れ収納のケース1個が引き出せないほど、てんこ盛りの写真。


アルバムはあるのですが、小6アニキ1号の生まれたころや
新婚旅行のころの写真までたまりにたまっているため、
知らん振りをしていたつけがきてしまったのです失敗


とりあえず、時系列におおまかに並べて、
最近からさかのぼることにしました。


おおっ


夫はお得なものが大好き人間。


写真を入れようとすると、Lサイズだけでなく、
はがきサイズに焼いているではないですかっびっくり


いきなりアルバムに入りませんorz


仕方ないんで、使わないままおいていたはがき入れに投入。


Lサイズの写真をどんどこ、どんどこ、入れました。


いつの間にか、アニキ1号、娘も集合して、
写真を見ては思い出に浸ってくれるのはいいのですが


気づけば見るだけで、違うところに置いてくれてましたショック


時系列に入れてるはずが、後から後から、
時系列にあわない写真がごろごろ出てくる始末。


もうっ


私が暇な毎日を送るようになったら、きちんと、
時系列にきちんと並べようっと。


そういえば、すっぴんの私の写真も出てきました。


う~ん、昔は肌がきれいだったんだ…


結婚式のときの両親の半泣き写真、
初孫を抱く両親、


どんどこアルバムに入れながら、少し感傷的になりました。


次回からはどんどこ、迷わずにアルバムに入れるぞ!


次男は元気が出てから、自分の部屋の片付け。


私もつられて、ごそごそ机周りの整理、整頓。


机の上が広くなって、いい気持ち♪


掃除って、精神的にいいものなのね~
そうじ力っていうくらいだしな~


この掃除の神様、いつまで我が家に滞在してくれるのかしらスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 17時44分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[掃除、片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.