047392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2004年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は同じ病院で苦楽(?)を共にしたママ&ベビーで集合してきました。ベビーの誕生日は一日・二日違い。6/8うちが6/10・6/11・6/12と続きます。6/12生まれのお友達は娘ってと一緒に風邪気味で来られず残念でした(/_<)
四組の親子のうち二組は二人目・三人目の出産だったのでおねえちゃん・おえちゃんがいてその子たちも来ていたのですがそのちびっこたちがかなり暴れててドンドンガンガンバタバタしていたよ・・・そんなおにいちゃん、おねえちゃんたちにビックリ!!興奮してしまったのと眠いのが重なりうちの息子はまたまた大泣き・・・ (ノ◇≦。) ビェーン
一時間ほど泣きやまず・・・おかげでママ達とゆっくりお話できなかったよ・・・でも授乳の事やオムツのこと、ベビーの様子などなど話せて楽しかったよ。お菓子をつまみながらね( ´艸`)ムププ
そして息子が泣き止みみんな機嫌が良い時に記念撮影。四人ならべて撮りました!!
岩城会

ちなみに息子は右から二番目★

前は退院時に撮ったのでそれから四ヶ月も経っててみんな成長してる!!なんだか嬉しくなりました。
息子は少し人見知りもはじまってるみたいで帰りの車で私と二人っきりになったらご機嫌でニコニコW(0^__^0)wそしてコテンとねてしまったよ。可愛い奴(*´pq`)クスクスッでも早く人前にもなれてくれたらいいのにな。いつも二人でいるから仕方ないかな。今回参加できなかった友達が回復したらまた集まる事になりました。楽しみ。
ライン
今日は四ヶ月検診に行ってきたよ。
息子は体重7140グラム・身長64.4センチでした。
何事も無く順調。今日は午前にたくさん寝たので眠くて大泣きする事も無くなんとかニコニコでした。
保健師さんとの話で授乳間隔が定まらない事、果汁をあまりおいしそうに飲まないことなどを相談しましたが母乳は欲しがる時に好きなだけ飲ませて良いとのことで授乳間隔はさほど気にする必要は無いみたいです。果汁も今の時期は他の味に慣れる程度でよいから嫌がるなら無理に飲ませなくてもいいとのことでした。
私が生後三ヶ月で股関節脱臼だったので息子は大丈夫かと心配でしたが先生にみてもらうと特に問題はない様子。ただ開きはあまり良い方ではないのでオムツ替えのときに気をつけてくださいといわれました・・・親が股関節脱臼だと遺伝する確率もあるようなので心配でしたが・・・いまのところは心配ないみたいでとりあえず安心しました。そして離乳食の話をきいて無事に終了。順調に育っております。これからもすくすく育っておくれ!!!

そして・・・今夜も大泣きし、疲れて寝てしまったよ・・・
いつになれば落ち着くのでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月27日 22時05分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.