047401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2004年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんだかバタバタでしばらく日記更新できませんでした(/_<)

先週金曜から日曜まで実家に帰っていて
月曜日はピヨピヨ広場への参加、夜は頭痛で早寝
火曜日は車で1時間ほどのところの親戚のお家への訪問
今日は三種混合二回目&同じ団地内のお友達のお家へ遊びに

こんなかんじで毎日忙しいけど充実した日々でした。
明日からはゆっくりのんびりDAYです。

話はかわって・・・・・
北海道は最近朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。
昼間も厳しいときもある。
昨日はとうとうわたしの住んでいる地域でも初雪が降りました。
風も強くて寒い一日でした・・・

最近ねんね中の息子の手が冷たいんです。
スリーパーを着せて毛布とタオルケットと布団をかけてるから体と足はあったかいけど手がいくら布団の中にいれても「ばんざい」の体制になっているのでどうしても出てしまい「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 」と泣いて起きた時にはひえひえの手になってるの。みなさんのベビーちゃんはどうですか??何か対策していますか??それほど寒くないかな??
今日はミトンをはかせてみたんですがどうかなぁ。
指しゃぶりできないから怒るかも・・・
泣いて起きても指しゃぶりしながら寝てくれたりもするので。

今日は三種混合二回目接種にいってきました。息子は針を刺されて途中から痛いことに気付いた様子で大泣き。一回目は三ヶ月になってすぐに受けたのでそんなにわかっていなかった様子。
泣いたけど今日ほどではなかった。五ヶ月になっていろいろ知恵もついてきてるのかな。

今まで肌のトラブルは無かった息子のホッペ・あごのあたりがただれてしまい赤くなってきてるので一緒にみてもらった。
受付にも看護婦さんにもあごのただれを見て欲しい事と三種混合の接種を受ける事を言ったのに先生に伝わっていなかったらしく先生に「予防接種のときは診察したり薬だしたりできないんだよねぇ」なんて言われてしまった。それなら最初から看護婦さんや受付が今日は診てくれないこと教えてくれればいいのに。渋々薬を出してくれたけど何だか感じ悪かった (゚ε゚О))

☆★☆今日のご飯★☆★
朝:おじや
昼:おにぎり・大根と人参と水菜サラダ
夜:オムライス・大根と人参と水菜サラダ・キノコとウインナーのスープ・ししゃも

息子の離乳食
お粥+ほうれんそう
麦茶

お粥にもだいぶ慣れてきたので今日は野菜を足してみた。
渋い顔してた・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月17日 22時21分05秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.