047389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那の熱も下がり少し食欲も出て落ち着いてきました。
回復にむかっている様子です。
お見舞いのコメントありがとうございました。

私は土曜からたびたび夜中に起きていて寝不足はなかなか抜けませんが・・・風邪っぽくはないので気をつけようと思います。
頭痛もなんとか治まりました。息子も元気一杯です(゚∇^*)

旦那の看病と育児・・・なかなかきついものがあります。
いつもは旦那が息子のお風呂係ですがさすがに熱があるのにお風呂には入れられないので私が担当。とりあえず自分がさきに急いでシャワーを浴びて送り迎えを旦那に頼み入れ終わったら自分も急いで上がり着替えさせ・・・と言う感じで。一人で全てやっているママはすごいと思います。

うちの旦那は休みは少ないけど帰りは早いのでいつも色々手伝って貰っているだけに一人で一日中する育児ってこんなに大変なんだぁと改めて思いました。実家でのんびりしすぎたせいもありより大変に思えたのかも。早く旦那が全快してくれるのを祈るばかり。
ライン
そんな中、今日は地域の赤ちゃん広場の日。毎回欠かさず行ってるので今回も参加してきました。旦那の熱も下がったのでね。

今日のテーマは「応急処置」誤飲や発熱ひきつけなどをおこしたときのことや実際に消防の方が来て人形を使い「心肺蘇生法」の実技指導をしてくれました。子供と大人ではやり方が違うのでびっくり。いざというときはパニックになって何にも手につかなそうですが・・・でも覚えておくべきだと思いました。
ライン

息子、最近ハイハイしそうなポーズをするようになりました。
あとはもう進むだけ!と言った感じなんですがまだズリバイです。
ハイハイするのは楽しみだけどますます目が離せなくなる!!!
最近は歩行器にのせるといたずらばっかり。
好奇心なのであまり ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! といいすぎるのも可哀相だし・・・危なくないいたずらは見守っていますが。そろそろ配置替えしなきゃ(゚ー゚;Aアセアセ


今日のご飯
朝:トースト・具沢山スープ
昼:お雑煮
夜:おにぎり(梅・チーズおかか)・肉団子と野菜のあっさりスープ

息子の離乳食
一回目パン・キャベツのトロトロ煮・イチゴ
二回目野菜粥(キャベツ+ヤサイスープ+お粥)・イチゴ
今日から七倍粥にしてみたら野菜粥完食★久々に全部食べてくれて感動♪ (*'ー'*)イチゴが好きみたいで一粒ペロリ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月17日 22時29分56秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.