047406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近、シンシンの泣き方がすごい・・・

一番すごいのは眠い時。

声が裏返る+キーキー泣く・・・

眠い+気に入らない事があったときの泣き方はさらにすごく、耳が痛くなるほど・・・

最近は後追いもエスカレートしていてトイレやお風呂に入っているとずーっと泣いている。

トイレには一緒に入っているけど、お風呂はさっさと済ませています。

眠いとおっぱいをもらえるまでどんどんエスカレート。

飲むと落ち着くのですがこのままでは卒乳や断乳はまだ無理そう。


考えてみるとこの大泣きがエスカレートしたのは先週実家に帰ってからだろうか。

実家に帰っていたときは家事はほとんど母任せになっているので自宅にいるときよりも一緒にいる時間が長い。

自宅だと家事の時間があるのでずっとお相手しているわけにはいかないんだよーシンシン。

私がシンシンとかかわる時間や遊びが少なくて満足させてあげられていないのが原因?

もっと外に出て疲れるくらい満足に遊ばせてあげるべき?

なんて考えたり少し凹んでいました。

みなさんのベビーさんはどうですか???大泣きしますか?

いつかは落ち着く時が来るんだろうか。
ライン
今日も午前、こんな感じの大泣きだったので気分転換に買い物がてら隣町に出かけました。

眠かったようでシンシンはチャイルドシートでねんね。

隣町の病院にいつもお世話になっている私の母の姉が入院していてお見舞いに。

おばさん、元気そうでよかったぁ。

その後買い物をし、義実家にも顔を出して来ました。

義実家には初節句お祝い会のときの写真をお届けして、シンシンもやりたい放題いろいろやらせてもらい満足した様子。

箱ティッシュの中身全部出してきちゃいましたよー(´Д`;)

お土産に持っていった「マンゴー」も切ってもらい自分でフォークを持ち一生懸命口に運んでいました。

やっと食べ物にも興味が出てきた様子。自分で飲んだり食べたりしたくなってきたみたいです。

「マンゴー」って私が思うにレモンみたいな味でけっこうさっぱりしてて柔らかいしシンシンも好きみたい。もっとくどい味だとおもっていたんですがね。

そしてハッスルしすぎて疲れたのかまた眠くなりグズグズしてきたので帰宅。

またチャイルドシートでねんね。

到着してからもそのまま移動して二時間ほどねんねしてくれました。

出かけた方が気分転換になっていいのかもね。
ライン
明日でこのHP開設一周年をむかえます★

始めた頃は飽きっぽい私にHP作成できるんだろうか?とかなり不安でしたが・・・

その頃はお腹にシンシンがいて妊婦日記だったのに、シンシンが産まれ育児日記になり相談できるお友達もたくさん出来てこの楽天に開設して本当に良かったと思います。

みなさんの日記で勉強になる事も多く暖かいコメントに励まされいつも感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします★

今日のご飯
朝:トースト・コーヒー・バナナヨーグルト
昼:パン・コーヒー
夜:豚キムチニラ炒め・ポテトサラダ・肉詰め茄子・あげなっとう・ご飯・味噌汁
豚キムチニラ炒めで元気モリモリです!

離乳食
朝:バターロール・バナナ&みかんヨーグルト
昼:小松菜とタラの雑炊
夜:納豆ご飯・ミネストローネ
和と洋で組み合わせが悪く・・・匂いがまざるときつかったぁ・・・失敗・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 21時44分38秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.