047179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約三ヶ月ぶりに幼稚園の親子クラブに参加してきました。いつも遊んでいる「しょうまん」「のんちゃん」も一緒です!!

いつもは体育館で行われるのですが今日は小さいお部屋でした。

まずは自由遊び。シンシンは到着直前に寝ましたが・・・お部屋に入ったら起きました。最初は寝起きのグズグズでしたがおもちゃをみつけて復活。

おままごとやぬいぐるみ、車のおもちゃ、ブロックなどが置いてあり自由に遊びます。

それからみんな集まり、先生の指示でおかたづけ、体操、手遊び、絵本の読み聞かせ、ゲームなどをしました。

今日は製作の時間もあり、アイスクリームの貼り絵にシールを貼ったりクレヨンで書いたりしました。ゴミはゴミ箱にポイできました!!
カード作成
出来上がった作品はシンシン自らとうちゃんにプレゼント。喜んでいたよ!

そして幼稚園終了後のんちゃんママが遊ぼうとお誘いしてくれたのでランチ&ショッピングセンターの遊び場で遊んできました。

ランチはハンバーグレストランのびっくりドン○ー★

美味しく頂きました。子供たちはイマイチの食欲・・・眠いから??

それから遊び場に行って楽しくハッスルはしゃいでます
シンシンは昨日同様滑り台逆さのぼりをしたりして遊んでいたところ、遊び場で先に遊んでいた三歳くらい?の女の子に「ここは大きい子しか遊んじゃだめなの」とか言われました・・・(・3・)独占欲が強いのか・・・

遊び場から撤退して、売り場をグルグル回って次の目的地へ。

前から気になっていたキッズランドのあるお店へ移動。

移動中シンシンは眠ってしまいました。

すっごく広い遊び場で立派な滑り台や乗り物やブロックのお家などがあり人も一人もいなくて(たまたま??)すごく良い遊び場所を見つけました。

のんちゃんは楽しそうに遊んでいたよ。(シンシン爆睡だったので私も一緒に楽しく遊んじゃった★)

こんどはここの場所集合でもいいね!なんて話してました。

そこからもといたショッピングセンターまでベビーカーで戻る途中にのんちゃんもねんねしたので母同士はお茶をしました。そしたらシンシンがお目覚めになりました。

とても楽しく充実した一日でした。

にいともさんより「いいことバトン」が回ってきましたのでお答えしたいと思います。

1その日にあった良い事→今日シンシンが一瞬のたっちをたくさんみせてくれた。
 
2数ヶ月以内にあったいい事→家族三人で温泉旅行に出かけたこと。

3こんな事があったらいいなという事→すんなり寝てくれるようになるといいぁ。
                   
4次に回す5人→興味のある方、是非やってみてください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月10日 23時43分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.