047168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から快晴で張り切って布団を干し、公園に行ってきました。

シンシンのお昼寝タイムが最近わりと午後からだったりするので今日は九時台から行動開始してみました。低血圧気味の私は朝が非常に弱いのですがシンシンのあんよ向上計画のため頑張っています★

近くの団地に住む同じ6月うまれのお友達K君をメールにてお誘いしてみたところ「いくいく!!」というお返事が★公園で待ち合わせしました。

公園についてまずはベンチで伝い歩き。
でも飽きて自分が乗ってきたベビーカーを押して徘徊しておりました。

そんなことをしているうちにK君が到着!!
一緒にお砂場遊びをして、ブランコ→シーソー→滑り台。
2005-10-18 23:18:492005-10-18 23:18:29
なんとシンシン、滑り台の階段を登りひとりで滑り台を滑る事が出来たのです!!

K君がかなりな行動派なので真似したのかな???

私はそんな姿に感動してしまいました。

今日はあんよもやる気マンマンで手をつないで公園内を歩いたり一人でも何歩か歩いていました。

家だと何歩か歩いてハイハイの繰り返しですが日に日に歩くことが多くなった気がします。

もうすぐあんよ開始できるかな???

公園を見渡すと「ゆきむし」がわんさか・・・・寒くなったはずだ・・・

かなり集団でいたので途中で撤退してきました。

服や髪の毛に「ゆきむし」がいっぱいついていました・・・・

そして午後からは近くの健康福祉施設でフッ素塗布があり行って来ました。

一歳の検診のときに申し込みをしたのです。

シンシンは歯磨きでさえも大泣きするのでフッ素(歯を強くする薬)を塗る時も診察を受けるときも暴れ泣きでした・・・

歯科衛生士さんに「きれいに磨けていますね」と言ってもらえてよかったです!

いつも押さえ込んで磨いているのでかわいそうですが・・・虫歯になるよりはいいかな???

シンシンは歯の間があまりあいていないので「糸ようじ」なんかを使って間をみがいたほうがいいなんて言っていましたが・・・今はそこまでする余裕がないような気がします  アセアセ...A=´、`=)ゞ歯のためにはそこまでやるべきなんでしょうね。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月18日 23時51分08秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.