047390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中はおともだちの【しょうまん】と一緒に幼稚園の親子クラブへ参加してきました。

本当は先日しょうまんママから聞いていた参加して楽しかった!!という幼稚園でも親子遊びがある予定が、行ってみたのですが「しーん」と静まり返っていて閉まっていました・・・残念・・・

というわけで毎月二回「親子遊び」が行われているいつも参加している幼稚園に行ってきました!!

いつもどおりはじめは自由遊び。
シンシンは大好きな「おままごとコーナー」へ直行→→→
今日は牛乳パックで作ったオシャレな椅子とテーブル、囲いがセットされて部屋みたいになっていました。
先生に「はいどうぞ」とか「いただきまーす」とか相手をしてもらってごきげんな様子。

それから滑り台やボールで遊び、できるようになったあんよでトコトコ歩いていたところ突然の転倒(´Д`;)頭をゴッチーンと床にぶつけてしまいました。

それからというもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
で機嫌が悪くなり・・・先生がぬいぐるみなどを持ってきてくれて気分を変えてくれようとしましたがなかなか戻らずしばらくダッコ・・・

なんとしょうまんも転んだのか??舌を切ったみたいで流血・・・ママにピッタリくっついて泣いていました。でもしばらくして復活!また遊びにいきました。
活発で強い子でスバラシイ!!!
二人とも災難でした・・・


その後みんな集合して体操・手遊びをしましたがシンシンはまださっきの転倒の後をひいてグズグズ・・・しまいには眠くなった様子。ダッコダッコでした・・・

そして作成タイム。
今日は自分の手を色画用紙に当てて手形をなぞりそれを切り取り紙皿に貼りシールをペッタンしました!!
これで少し気分が変わり機嫌が戻ってきました。

絵本を読んでもらいさよならのごあいさつ。
この頃やっと機嫌が直ったシンシンなのでした。

シンシンは一度機嫌が悪くなるとなかなか立ち直るのに時間がかかります・・・
他に興味を向けたりいろいろしてもなかなか・・・
みなさんはこんな時どうしていますか???


夕方、私の実弟がかわいい彼女と我が家に遊びに来てくれました。
お土産にかわいいお花&シュークリーム&アンパンマンの車のおもちゃを頂きました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
あと、実母からの野菜や果物のお土産を弟が持ってきてくれました。いつも助かります★

そして夕飯は我が町特産の牛肉(焼肉)を食べにいってきました。

我が町では第四土曜日に「肉の日」という設定があり、四箇所の特産牛肉を扱っている焼肉屋さんでこの日だけは特別価格で何品かのお肉が食べられるのです★

今日行ったお店では「ステーキ」と「モモ・バラ」の焼肉を食べました~
あとワイン味とポテト&ガーリックウインナーも頂きました!!

みんなでモリモリおいしく頂きました。

シンシンは食べるどころか歩きたい一心でチョロチョロしていました・・・
行った時間も早かったのでお客さんも私たち意外に一組だったし座敷に座ったのも私たちだけだったので旦那と交代で見ながら自由にさせていました。

店員の若いお姉さんにニコニコビームを送ってかなーりご機嫌なシンシンでした。
2005-10-22 23:21:26

自宅に戻り、お土産のシュークリームを頂きながら、シンシンが産まれた頃や100日のお祝いのときのビデオを見てなつかしかったです!!!

あの頃はねんねだったのに今ではチョロチョロしてて大変だけどうれしい成長です!!!

シンシンは二人にいっぱい遊んでもらったので帰っちゃうときには寂しくて泣いていました・・・

たのしかったのでまた遊びに着てね★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月23日 00時01分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.