047186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2006年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます★今年もよろしくお願いします!!

2006年初の日記です。

我が家のお正月の出来事。

31日
旦那実家にて晩御飯を食べました。
お義母さんが煮物やオードブルを用意してくれてとてもおいしく頂きました。
私はだし巻き卵・マカロニサラダ(旦那のお兄さんが好きなので)・豚の角煮そしてチーズケーキは旦那が作り持参。なかなか好評で完食していただき嬉しい限りでした。旦那のチーズケーキは初挑戦でしたがさっぱりしておいしかったです。
また作ると張り切っています!!!
シンシンも食べまくりで煮物の大根と人参と高野豆腐をパクパク。
デザートに苺を出ている分すべて食べてました。おかげで苺はシンシン以外にはあたりませんでした(´Д`;)
シンシンにと、旦那のお兄さんからは「建設車」のミニカーセットとトーマスの鉄琴を頂きました。お義母さんからはピアノで弾いたりカラオケで歌が流れる絵本のプレゼント。ありがとうございます。
旦那実家から自宅は車で20分ほどの距離なので23時頃には自宅に帰ってきました。自宅でまったり紅白のトりのSMAPを観て除夜の鐘で年越ししました~

1月1日
朝起きると父ちゃんの声が出なくなっていて辛そうでした。
朝はお雑煮を作りました。なかなか好評で嬉しかったです!
年賀状をみてから隣町のイ○ンの初売りにいきました。
全員一点ずつバーゲンで洋服をゲット。
あまりゆっくり見ることが出来ず・・・でしたが買えてよかった。
その後前に夫婦で働いていた職場に顔を出し同期の仲良しMちゃんに御挨拶★
新年から会えて嬉しかったな。
そして私の実家へ。
晩御飯は今日も豪華にオードブル&寄せ鍋でした。おいしかったぁ!
シンシンは黒豆をすごい勢いで食べてた。
ご飯を食べ終わってから実家の近くの神社に初詣にいきました。
シンシンもじいちゃんに手伝ってもらってパンパンってお願いしてました。
何をお願いしたんだろう・・・(苺をたべたいかな??)
おみくじを引いたら旦那は「大吉」私は「末吉」
欲張らずのんびりいくと幸があると書いてあったのでそのとおり過したいなぁと思います。
シンシンはまたも弟カップルからトミカのキャリアカーのセットを頂きました。了└|力"├(゚▽゚*)♪喜んで遊んでいます。
じーちゃんばーちゃん・弟からお年玉ももらい幸せものです。

2日
親戚のお宅に集合してきました。
シンシンは寝起きだったので大人数にびっくりしたのかしばらくわたしにべったりでした。少しして慣れて私のいとこの子供達(小学生三姉妹)が遊んでくれました。
積み木やシンシンの好きな玉を転がす木のおもちゃがあるので熱中してました。
遊んでくれたおかげで私はゆっくりすることができました。
東京から美容室を経営するいとこが帰ってきていて家族の髪を切ってくれました。
シンシンがあばれるのでは??と不安でしたがさすがはプロ!!の技で素早く切っていただきました。おかげさまで前髪も後ろ毛もさっぱり!!ぼっちゃんになりました★旦那と私もすっきりさっぱりで良い一年になりそうです。了└|力"├(゚▽゚*)♪ございました!!
今日もまたまた美味しい物を食べさせていただきお土産やお年玉を頂いてきました。ありがとうございます!!!

我が家のお正月はこんな感じでした。
昨日はとうちゃんが午前現場の見回り当番で出かけたので私とシンシンはまったり家ですごしていました。夜は近所の仲良し家族とプチ新年会をしました。
楽しかった~

今日は父ちゃん2006年初出勤でした!
昼には帰宅したので家族でバーゲンを覗きに出かけました。
結局何も買いませんでしたが楽しいウインドーショッピングになりました★
隣町のイ○ンで仲良しの「のんちゃん」一家に会いました。とても嬉しい偶然でした!
060104_163115_M.jpg
ゲーセンでお気に入りのトミカのゲームに食い入るシンシン。

長々と書いてしまい読みにくかったとおもいます。読んでくれてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 23時48分28秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.