085198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

With you

With you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004.05.20
XML
カテゴリ:HP・パソコン
今回の楽天の更新状況で
いろいろなサイトさんを 拝見していたら
新しい発見

*********

あっ!そうそう
Ping送信は 私は最初からチェックをはずしています。
最初から 楽天側は チェックONになってますよね。
ついでにトラックバックも受け入れないで しばらくは いこうと思ってます。

Ping送信:日記をUPすると 新着として楽天に載るような記事が
楽天以外にも 送信されるって事ですよね。
それ・・・・・いやですよ~~~~

ネットをUPしたこと自体 確かに誰に見て読まれているか
解らない事ですが
敢えて どんどん見てよ~~~みたいな 公開の仕方は
ちょっと いやですわ!

***********

もとい 新しい発見というのは
日記の更新のことなんです。
私は 間違えたり 書き直したりで
何度も更新したくなくても そうなってしまうことがあるんですが

なかには カウント数を上げるのが目的で
何度も 更新する方がいるようですね。
思わず そうなんだぁ と思ってしまいましたが
間違えで更新しなおす私なども もし
そう見られているなら 心外だわ。。。

っていうか また楽天さんの機能のことなんだけど
私が使いこなせてないのか?
日記をUPするときに UPしてから確認するような形になっちゃうけれど

UPする前に プレビューで見られるようになっていれば
何度も書き直しや 画像の載せ方を
調整できるのになぁと 考えてしまいます。

皆さんは どうなんだろう?
最近画像付きで 日記を書くことが 多くなったので
余計に 書き直しが多い私です。

そういえば 日記を更新するたびに
更新直後すぐに いっつも訪問してくれる名前の方が
いらっしゃるんだけど 
そういう方は 「日記が更新されたらメールが届く」
っていうやり方をしているんでしょうか?
ちょっと疑問でした。。。

それとも、今までは 楽天内だけで
Ping送信をどんどんしていた状態ということなのかな?

*********

《追加》
Ping送信ON状態で(楽天の今回の基本状態です)書き直しのたびに
自分の書き込みが 楽天意外にもばら撒かれているんです。

自分がどうしても この情報を
不特定多数に発信したい・・・
1日1回だけは 日記を見せてもいい・・・と思うときだけ
Ping送信をONにすれば いいと思うよ!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 10:27:35
[HP・パソコン] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Recent Posts

Favorite Blog

映画『ピラミッド』 New! あけみ・さん

ようこそ!ふーちゃ… ふーちゃん75さん
ジュノン☆ 心の解… ジュノン☆さん
素顔のままで たっちゃん0223さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん

© Rakuten Group, Inc.